MENU CLOSE

イイくらしスタイル 理想のくらし-インテリア-

理想のくらし

壁をインテリアにしてみましょう 2017.06.21 テーマ:インテリア 壁をインテリアにしてみましょう

最近、自分で出来るリフォームが流行ってきていますね。
部屋の雰囲気を変えたいとき、もし壁にスペースがあるようなら、自分でできるリフォームで壁をインテリアにしてみませんか?

最近ではTV番組でもウォールペイントで部屋の雰囲気を変える事例がたびたび紹介されていますが、賃貸住宅の場合や、将来的な事を考えると思い切って中々できないもの。
そんなあなたには、手軽に貼り替えができるウォールステッカーがおすすめです。

ウォールステッカーは、大手のインテリア量販店、100円均一、インターネットなどで手軽に、様々な種類が選べる注目のアイテム。ここ数年で専門ショップもオープンしています。
このウォールステッカーを、季節感はもちろん、自分の趣味や、部屋の調度品にあわせて自在に壁に貼ってデザインすると、おしゃれ度アップ!

たとえば、春には桜、夏には金魚やお祭り、秋には紅葉やハロウィン、そして冬のクリスマス。季節に合わせて貼り替えていくだけで、部屋のイメージもがらりとかわって、壁から季節を感じられるようになります。自宅を訪れた友達にも大好評!

さらにワンランク上のインテリアにするには、ウォールステッカー+観葉植物の組み合わせがおすすめです。たとえば、壁に桜の花びらを散りばめたところへ、観葉植物をもってくると、まさに部屋でできるお花見のよう。

もう一つおすすめなのが、トイレの壁をウォールステッカーで飾ってみること。
トイレの中は殺風景になりがちですが、ウォールステッカーでかわいらしく飾ると、爽やかで安らぐ空間になりますし、お子さま向けのウォールステッカーで飾れば、トイレトレーニングの効果もばっちりです。

なお、粘着力の強いタイプは、剥がすときに壁の表面を傷めるものもあり、要注意。
壁面の素材にもよりますが、ラッカーなどの剥離剤を使うときれいに剥がせる場合もあるので、もしもの場合は試してみてください。

ぜひ、ウォールステッカーを使って、壁をあなた好みの素敵なインテリア空間にしてみませんか。