雨音や熱の伝わりを低減する屋根下地材
屋根下地材・カーペット下地材

ビルボード

参考価格
¥760~¥1,110/㎡
屋根下地材・カーペット下地材:ビルボード
屋根下地材・カーペット下地材:ビルボード
  • 屋根下地材・カーペット下地材:ビルボード
  • 設計・施工情報
    捨張工法
    インシュレーションボード
    9・12mm厚
  • 公的認定・業界団体に関する表記
    ホルムアルデヒド告示対象外製品
    4VOC基準適合
    グリーン購入法特定調達物品
    リサイクルマーク
    エコマーク商品100%
  • 機能・性能
    低VOC
    DAIKEN ECO
上記、機能・性能マークの詳細につきましては、性能マークのご紹介をご覧ください。
製品カテゴリ
各種データ・ライブラリー

製品特長

屋根下地に使用することで、金属屋根に響く雨音を低減すると共に、断熱効果により屋内への熱の伝わりをやわらげます。

関連部材・関連情報

ご注意 ご使用にあたり、ご注意・ご理解いただきたいこと
■施工後の使用環境等によっては製品基材特有の臭いを感じることがあります。窓を開けるなどして十分な換気を行ってください。
■インシュレーションボード、シージングボード下地で、太陽光発電ユニットの使用可否については、太陽光発電ユニット施工会社もしくは、太陽光発電ユニットメーカーが指定する施工会社にお問い合わせください。
施工関連情報
●カーペット・屋根下地材としてご使用ください。
●合板フロアーの下地には使用できません。
●不燃スレート瓦下地としては使用できません。
●曲面施工には使用できません。
●印字面をオモテにして施工してください。

よくある質問

インシュレーションボードとシージングボードの違いは何ですか。

インシュレーションボードとは天然の木材繊維をよく絡み合わせて多孔質のボードに製板したものです。これにアスファルトを含侵、又は塗布したものがシージングボードです。
インシュレーションボードはJIS規格によって以下の種類があります。
(1)タタミボード
(2)A級インシュレーションボード
(3)シージングボード
の3種類です。
尚、一般にインシュレーションボードというとA級インシュレーションボードを指します。

FAQページを表示する
エコヘルボードとビルボードでは、屋根下地に使用する場合、性能面でどちらが優れていますか?

ビルボードの12mm厚品が、遮音性能と断熱性能の両面で優れています。

FAQページを表示する
鉄骨造の建物の屋根下地に、「ビルボード」は使えますか?

木造住宅用の屋根下地材のため、鉄骨造の建物には施工できません。

FAQページを表示する

耐震ボード・下地材・通気部材
お問合せ

Webカタログの閲覧・請求は、下記のボタンからご依頼いただけます。