#04 外国人と結婚した友人と味わう和

#04

今日は、外国人と結婚した友人が帰って来る 。
「やっぱり、和風っていいね」だって。

和のしつらえの中で
愉しい会話が弾んでいく

今日は、海外暮らしが長い彼女と久しぶりの再会の日。お迎えするのは凛とした佇まいの和テイストの空間。濃い木目の色合いと渋い石目の風合いが落ち着きを増している。日本酒が大好きなアメリカ人のご主人は畳の部屋が気に入って、あぐらをかいて、うちの主人のブロークンイングリッシュと、何とかコミュニケーションをとっている。やっぱり和風っていいね、と友人が言う。いつまでも変わらず、しっくりと馴染む。私たちの友情のように。

畳:ダイケン畳 健やかくん 清流〈01 銀白色(ぎんぱくしょく)〉

製品ラインアップ