大風量換気による排熱効果で快適性アップ

換気排熱ファン

参考価格
¥39,500/梱
  • 機能・性能
上記、機能・性能マークの詳細につきましては、性能マークのご紹介をご覧ください。
製品カテゴリ
各種データ・ライブラリー

製品特長

夏場の天井付近にこもる熱気を排出。小屋裏に風の流れを作るので、天井からの輻射熱を低減させます。

関連部材・関連情報

ご注意 ご使用にあたり、ご注意・ご理解いただきたいこと
■室内温度より外気温度が高い場合は、排熱効果が発揮できない場合があります。
■エアコンの運転は「換気排熱ファン」の運転停止後におこなってください。
■浴室・洗面脱衣室など湿気の多いところでのご使用はおやめください。また台所には使用しないでください。
■吹出口を断熱材等でふさがないでください。
■本体フランジ部が室内に位置するように取付けてください。
■本製品を屋外に面した壁に取付けないでください。またダクトを使っての屋外排気はできません。
■本商品は計量法に基づく計測器ではありません。
【「換気排熱ファン」について】
■天井断熱材厚さが150mm以上の高断熱住宅には効果が期待できません。
■日中より連続運転をおこなって排熱してください。
■本商品の設置台数は天井面積約50㎡につき1台が目安ですが、各部屋に取付けると、より効果的です。
■常時高温(50℃以上)になる場所に取付けないでください。
【温度スイッチについて】
■浴室には使用しないでください。
■専用温度スイッチを使わない場合は、市販の埋込スイッチが必要です。

換気システム
お問合せ

Webカタログの閲覧・請求は、下記のボタンからご依頼いただけます。