ニュースリリース

トピックス

「日本BtoB広告賞」の製品カタログ〈総合〉の部において 当社の音響製品カタログが『金賞』を初受賞

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する第44回「日本BtoB広告賞」の「製品カタログ〈総合〉の部」において、当社の音響製品提案カタログ『40の音物語』が『金賞』を受賞しましたのでお知らせします。また、「ウェブサイト〈製品PR〉の部」においては、当社ホームページ内のコンテンツ『DAIKENバーチャルサウンドショールーム』が『銅賞』を受賞しております。なお、「日本BtoB広告賞」の受賞は今回が初となります。

当社は今後も、製品やサービスの特長をわかりやすくお伝えするツール制作に取り組み、快適な空間づくりに役立つご提案を進めてまいります。

【入賞作品】

●「製品カタログ〈総合〉の部」金賞※1(各部門より1作品が選定)
音響製品提案カタログ『40の音物語』

当社の音響事業が2022年で「40周年」を迎えたことから、暮らしにおける様々な音に関する悩みを周年と同数の「40」テーマに分類し、それぞれのお悩みに対して、DAIKEN製品を使った様々な解決策をご提案するカタログです。

(※1:カタログ制作会社の(株)スコップとの共同受賞)

『40の音物語』表紙イメージ

●「ウェブサイト〈製品PR〉の部」銅賞※2(各部門より1作品が選定)
WEBコンテンツ『DAIKENバーチャルサウンドショールーム』
https://www.daiken.jp/sounddesign/dvssr/

秋葉原にある当社「DAIKENサウンドショールーム」では、防音性能の異なる3つの防音室等を設置しており、それら3部屋をVR空間にて再現したWEBコンテンツです。VR空間内にある防音室の中を移動しながら、吸音性能や3グレードの防音性能の比較などをご体験いただけます。

(※2:コンテンツ制作会社の(株)スコップ、(株)Beans adworksとの共同受賞)

【日本BtoB広告賞について】
https://www.bbaa.or.jp/jigyo/sogo

BtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的に1980年から開催している広告作品のコンテストです。本年度は、製品カタログの部(応募数:37件)、ウェブサイト〈製品PR〉の部(応募数:47件)など、全15部門、計374件の作品の中から入賞作品が選定されています。

年代別ニュースリリース