中期経営計画「GP25 1st Stage」
中期経営計画「GP25 1st Stage」の位置付け
DAIKENは、2016年度を初年度とし、2018年度を最終年度とする3ヶ年の中期経営計画「GP25 1st Stage」を策定いたしました。
「GP25 1st Stage」は、創立70周年という節目の年にあたり、10年先の2025年を見据えて策定した長期ビジョン「GP(グロウプラン)25」実現に向けた第一ステップとして、位置づけられるものです。

基本方針及び事業・市場別戦略
今回、新たに策定した中期経営計画『GP25 1st Stage』は、長期ビジョンの実現に向けた第一ステップであり、「住宅用建材のメーカー」から「建築資材の総合企業」へと飛躍するための基盤構築が最大のミッションとなります。『GP25 1st Stage』では、このミッションを遂行するため、従来の考え方、行動を一から見直し、市場軸と事業軸の2つの観点から戦略を組み立て、重点課題とそれらに対する施策を策定しました。

経営目標
グループ連結
(百万円) | 2014年度 (実績) |
2015年度 (実績) |
2016年度 (実績) |
2017年度 (計画) |
2018年度 GP25 1st Stage 最終年度 |
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売上高 | 168,833 | 168,141 | 168,848 | 173,000 | 180,000 |
営業利益 | 3,452 | 5,586 | 8,515 | 8,700 | 7,000 |
経常利益 | 4,648 | 5,281 | 9,021 | 9,200 | 7,000 |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
2,736 | 3,988 | 5,116 | 5,600 | 4,300 |
ROE(%) | 7.0% | 9.8% | 11.7% | 11.5% | 8%以上 |