価値創造プロセス

大建工業グループは、独自の強みを活かした事業活動を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)をはじめとする社会課題の解決に貢献することにより、持続可能な社会の実現と、経済的・社会的価値の創出を目指しています。

DAIKENの強みとビジネスモデル

独自の素材開発力 素材事業:機能性の高い素材を開発・提供
高付加価値の建材開発力と内装空間のトータル提案力 建材事業:さまざまな建物の内装に最適な建材を開発・提供
建材の機能を活かす施工力 エンジニアリング事業:建材の提供から施工まで空間づくりをトータルにサポート
強み1:研究開発力 持続可能な素材の可能性と安全・安心・健康・快適な空間を追求
強み2:製品展開力 機能製品で新たなスタンダードを生み出す
強み3:顧客基盤 プロフェッショナルな顧客との信頼関係
強み4:一貫体制 素材・建材の開発から施工・工事までを手掛ける

社会への価値創造

事業を通じた価値創造(CSV)

  • 01 木質資源の活用によるカーボンニュートラルへの貢献
  • 02 国産木材の活用促進
  • 03 未利用資源の有効活用
  • 04 安全・安心・健康・快適な空間づくり
  • 05 省施工製品及び工法の開発
SDGsアイコン

ESG目標

ESG目標