ニュースリリース

「RoomClip」で写真投稿キャンペーンを開催
~テーマは「わたしの十人十家」~
応募期間:10月21日(金)~11月20日(日)

2022年10月21日

TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)は、3社共同で、日本最大の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」にて、10月21日(金)から「わたしの十人十家(ジュウニントイエ)」をテーマとした写真投稿キャンペーンを開催します。

※「RoomClip」とは、ユーザーが投稿した家の実例写真を中心とした、日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディアです。インテリア・家具から、DIYや日用品、住宅設備まで「住まいと暮らし」の様々なシーンで利用されています。

キャンペーンページ:
https://roomclip.jp/contest/1528

キャンペーンイメージ

今年でアライアンスとして提携し20周年を迎えたTDYでは、2018年より、「10人いれば10通りの暮らしの想いがある」との考え方のもと、“十人十家”というコンセプトテーマを掲げ、時代に合った10の暮らし方のテーマに沿って、あこがれの暮らしをカタチにしたリモデルを提案しています。この“十人十家”を、展示会やオンラインイベント、ウェブコンテンツ、カタログツールなどを通して発信し、お客様の暮らしの想いを叶える活動を進めています。

今回、更に“十人十家”を伝えるために、「わたしの十人十家」をテーマに、新築・リモデルを問わず、自由な発想で彩られたこだわりの空間写真を募集するキャンペーンを開催します。
2018年の初開催から今年で4回目の実施となる本キャンペーンでは、TDYの商品を用いた住まいの写真を「RoomClip」で募集し、特に素敵な写真を「十人十家大賞」をはじめとする、計10点の入賞作品として選出します。(結果は12月22日(木)頃に発表予定)

TDYは、今後もお客様の理想の住まいづくりに貢献する商品・サービスの提供を目指すとともに、本キャンペーンの実施をはじめ、専用ウェブコンテンツ(https://re-model.jp/10plan/)や全国のコラボレーションショールームなどを通じて、“十人十家”のコンセプト提案を行っていきます。

《TDYのコト提案“十人十家(ジュウニントイエ)”》

TDYでは、“10人いれば10通りの暮らしの想いがある”との考え方から、2018年からリモデルコンセプトとして“十人十家”を提唱し、「のびのび家族のつながる暮らし」「母と娘の素敵なシェアライフ」など、10の暮らし方のテーマに沿った、計22プランのあこがれの暮らしを提案しています。

【前回(2020年度)の大賞作品】

受賞者:otamaさん
https://roomclip.jp/photo/ozrA

◆審査員の講評

植物と小物がバランスよくコーディネートされ、上品で清潔感のある北欧インテリアです。窓から差し込む光が空間を明るく演出し、緑に囲まれたライフスタイルを楽しんでいますね。
(床材:DAIKEN、スリット窓:YKK AP)

前回(2020年度)の大賞作品イメージ

【実施要領】

1.募集内容

◆「わたしの十人十家」として、投稿者のこだわりが詰まった空間が撮影された写真

2.応募条件

◆TOTO、DAIKEN、YKK AP、いずれかの商品を1点以上使用していること

◆ご自宅の「お部屋(リビング空間・ダイニング空間・キッチン空間など)、エクステリア(玄関・車庫・庭まわりなど)」の写真であること(過去に参加したことのある方も応募可能)

3.募集期間

2022年10月21日(金)~11月20日(日)

4.応募方法

「RoomClip」にユーザー登録後、キャンペーンページ内の応募フォームから投稿

5.賞について

■十人十家大賞    1作品(商品券5千円分)

TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中から、最も素敵なお写真1枚を選定します。

■十人十家賞     9作品(商品券3千円分)

TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中から、素敵なお写真9枚を選定します。

6.結果発表

「RoomClip」の特設ページにて公開 (12月22日予定)

※受賞の有無に関わらず、全ての投稿写真が特設ページからご覧いただけます。