ニュースリリース

トピックス

大建工業公式「YouTube」アカウントの運用を開始

~新たな情報発信ツールで製品の魅力を広く発信!~

大建工業株式会社(大阪市北区中之島、社長:億田正則)は、本日より、世界最大の動画共有サービスである「YouTube」にて、企業公式アカウントの運用を開始しましたのでお知らせいたします。ホームページ等での情報公開に加えて、動画を主とする新たなソーシャルメディアを活用することで情報発信力を強化し、配信コンテンツの内容拡充とともに、新たなお客様との接点拡大を図ります。当社はこれからもWEBサイトやSNSなど、新たな日常に対応した様々な情報配信ツールを活用し、皆様の暮らしに役立つ情報提供に努めてまいります。

<動画イメージ>
『YouTube』画面イメージ01

「格納タイプデスク『スイッチプラス740』」

『YouTube』画面イメージ02

「『トリニティ』・美を極めた床」

当社は2017年11月に、当社初の企業公式SNSとしてInstagramアカウントを開設し、2019年5月にはFacebookにて、企業公式アカウントを開設いたしました。それぞれのSNSの特性を活かして、これまで当社と接点の少なかった一般消費者や、プロユーザーの方々に向けた情報発信を積極的に進めています。
このたび運用を開始した「YouTube」は、写真やテキストだけでは伝えきれない魅力やニュアンスを、動画(動く映像+音声)でお伝えすることができ、また、近年ではGoogle検索やYahoo! 検索に代わる検索機能として利用する方も増加していることから、当社を認知されていないユーザーとの接点が、これまで以上に多くなることも期待できます。製品紹介やお手入れ方法等はもちろん、写真では分かりづらい部材の調整方法など、ユーザーのニーズに合わせた情報発信で、他のSNSとの差別化を図るとともに、当社のブランディング強化コンテンツとしても積極的に活用していく予定です。なお、初回の投稿として、「格納タイプデスク 『スイッチプラス740』のご紹介」や「美を極めた床 『トリニティ』のご紹介」など、計10本の動画を本日公開しています。

【大建工業公式アカウント】

◆Youtube (新規):
https://www.youtube.com/channel/UClBUpWrVApFlzpK1eTpeKhQ

・Instagram (既存):
https://www.instagram.com/daiken_corporation/

・Facebook (既存):
https://www.facebook.com/daiken.corporation/

※:YouTubeについて

「YouTube」はGoogle社が提供する世界最大の動画共有サービス。2020年11月時点で、全世界の利用者は20億人を超えており、100か国80言語に対応しています。

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧いただいている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

年代別ニュースリリース