ニュースリリース

トピックス

(株)音元出版主催の『ホームシアターグランプリ2021』防音ドア部門で金賞を受賞

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、音響空間の専門誌「ホームシアターファイルPLUS」を発行している株式会社音元出版が主催する『ホームシアターグランプリ2021』防音ドア(扉タイプ)部門において、「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」が金賞を受賞しましたのでお知らせします。

※(詳細は、ホームシアターファイルPLUS vol.8<2021年3月25日号>に掲載)

受賞ロゴ:日本語版
受賞ロゴ:日本語版
受賞ロゴ:英語版
受賞ロゴ:英語版

ライフスタイルが多様化する昨今、「音」は生活と切り離すことのできない重要な要素です。また、昨年から続くコロナ禍によりステイホームの時間も増え、“好きな音楽や映像を思う存分満喫したい”といった趣味を楽しむ空間づくりに限らず、“静かな環境でテレワークに取り組みたい”など、これまで以上に「音」へのこだわりが多様化しています。このようなニーズにお応えするため、当社では防音ドアや音響壁材をはじめとした多彩な建築音響製品の販売はもちろん、音のコンサルティング業務にも携わり、様々なお客様の “音”に対するお悩み解決に取り組んでいます。
このたび金賞を受賞した『ホームシアターグランプリ2021』は、ホームシアターショップに勤めるプロの方々による投票をもとに、部門ごとに最も優れた製品を選出し、表彰する年に1度のアワードです。同アワードの創設は2010年で、当時、当社は音響壁材製品にてルームチューニング部門の金賞を受賞。それ以来、当社の金賞受賞は今年で12年連続となります。
今回、防音ドア部門で当社「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」が金賞を受賞したことを受け、全国のショールームに金賞受賞ラベル(上図)を掲示し、営業活動の一環として使用することで、更なるお客様への信頼・安心につなげてまいります。

【2021年度 防音ドア部門 金賞受賞製品】

◆「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」

戸当たり部に特殊気密パッキンを採用して密閉度を向上させており、隙間からの音漏れを防ぎます。
※ドア単体での防音性能は30~35dB(500Hz時)。

製品紹介イメージ

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧いただいている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

年代別ニュースリリース