ニュースリリース

~テーマは「わたしの十人十家」~
「RoomClip」で写真投稿キャンペーンを開催
応募期間:10月23日(金)~11月22日(日)

2020年10月23日

TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)は、3社共同で、日本最大の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」にて、10月23日(金)から「わたしの十人十家(ジュウニントイエ)」をテーマとした写真投稿キャンペーンを開催します。

※「RoomClip」とは、ユーザーが投稿した家の実例写真を中心とした、日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディアです。インテリア・家具から、DIYや日用品、住宅設備まで「住まいと暮らし」の様々なシーンで利用されています。

キャンペーンページ:https://roomclip.jp/contest/1136

「RoomClip キャンペーンバナー

本キャンペーンは、TDYの商品を用いた住まいの写真を「RoomClip」で募集し、その中から素敵な空間写真を選定するというもので、2018年の初開催から、今年で3回目の実施となります。

TDYでは、人それぞれが思い描くライフスタイルに寄り添った、夢を叶えるリモデルを提案し、10人いれば10通りの暮らしの想いがあることから、2018年より“十人十家”というコンセプトテーマを掲げています。また、本年8月には“十人十家”に新たに5プランを追加し好評いただいています。あこがれの暮らしを実現する全15のリモデルプランの紹介などを通じ、幅広い提案を進めています。
そこで、更なる“十人十家”の魅力発信に向け、「わたしの十人十家」を募集テーマに、新築・リモデルを問わず、自由な発想で彩られたこだわりの空間写真を募集します。
投稿作品の中から、特に素敵な写真を審査し、「十人十家大賞」(商品券5千円分)をはじめとする、計10点を選出します。(結果は12月21日(月)頃に発表予定)

TDYでは、お客様の理想の住まいづくりに貢献する商品・サービスの提供を目指すとともに、本キャンペーンの実施をはじめ、専用ウェブコンテンツ(https://re-model.jp/10plan/)や全国のコラボレーションショールームなどを通じて、“十人十家”のコンセプトによる提案を行っていきます。

《TDYのコト提案“十人十家(ジュウニントイエ)”》

TDYでは、“10人いれば10通りの暮らしの想いがある”との考え方から、2018年からリモデルコンセプトとして“十人十家”を提唱し、「ホームパーティーや料理教室を開いてみんなで料理を楽しみたい!」「ねこと気ままにくつろげるプライベートルームにリモデルしたい!」など、10の暮らし方のテーマに沿った、計15プランのあこがれの暮らしを提案しています。

【2019年度 大賞作品】

受賞者:maric323さん

●掲載ページ
https://roomclip.jp/photo/BgLx

◆審査員の講評

アンティークグリーンの外壁とリースを飾った玄関ドア、そして白い装飾モールが絶妙に調和して北欧スタイルのエントランスを演出しています。カバードポーチの空間に、テーブル&チェアを配し、カフェのように使用しているところも魅力的です。
(玄関ドア:YKK AP商品)

2019年度 大賞作品

【実施要領】

1.募集内容

◆「わたしの十人十家」として、投稿者のこだわりが詰まった空間が撮影された写真

2.応募条件

  • ◆TOTO、DAIKEN、YKK AP、いずれかの商品を1点以上使用していること
  • ◆ご自宅の「お部屋(リビング空間・ダイニング空間・キッチン空間など)、エクステリア(玄関・車庫・庭まわりなど)」の写真であること(過去に参加したことのある方も応募可能)

3.募集期間

2020年10月23日(金)~11月22日(日)

4.応募方法

「RoomClip」にユーザー登録後、キャンペーンページ内の応募フォームから投稿

5.賞について

  • ■十人十家大賞1作品 (商品券5千円分)
  • TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中から、最も素敵なお写真1枚を選定します。
  • ■十人十家賞9作品 (商品券3千円分)
  • TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中から、素敵なお写真9枚を選定します。

6.結果発表

「RoomClip」の特設ページにて公開 (12月21日予定)

※受賞の有無に関わらず、全ての投稿写真が特設ページからご覧いただけます。