ニュースリリース

「TOTO・DAIKEN・YKK APリフォーム情報サイト」で
“十人十家”バーチャル背景画像を提供
~TDY3社による“十人十家”提案を強化~

2020年10月14日

TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)の3社は、TDYが提唱するリモデルのライフスタイルコンセプト“十人十家(じゅうにんといえ)”を表現する15プランの空間を、WEB・TV会議アプリケーションなどで利用できるバーチャル背景画像として提供開始しました。「TDYリフォーム情報サイト(https://re-model.jp/)」にて公開していますので、WEB会議やプライベートでの打ち合わせ等、様々な場面で活用ください。

“十人十家”とは、様々な消費行動が“モノ”から“コト”へと変化する中で、「実現したいライフスタイルは人それぞれで、10人いれば10通りの暮らしの想いがある」との考え方から、世代・家族構成・趣味・ニーズなどに合わせて、TDYでテーマを設定した、暮らしの想いをかなえるライフスタイル提案です。これまでに、“十人十家”をメインテーマとする大規模展示会や様々なキャンペーンイベントを開催してきたほか、本年8月には“十人十家”に新たに5プランを追加し、好評をいただくなど、あこがれの暮らしを実現する15のリモデルプランの紹介をはじめ、幅広い提案を進めています。

TDYは、これからの新しい生活様式、新しいライフスタイルでの、あこがれの暮らしを実現いただくため、今後も積極的な情報発信を進めてまいります。

※バーチャル背景機能・・・WEB・TV会議アプリケーション(ZOOM等)のビデオ通話画面時に、自分のいる場所を映さずに、好きな画像を背景として表示できる機能。

■“十人十家”バーチャル背景用画像一覧

WEB・TV会議アプリケーションを用いたWEB会議やプライベートでの打ち合わせ等、個人の利用の範囲でお使いいただける、“十人十家”の様々な空間画像を15通り用意しました。

バーチャル背景画像ダウンロードページ:https://re-model.jp/10plan/virtual/

バーチャル背景向け空間画像イメージ

バーチャル背景向け “十人十家” 食を楽しむ「食でつながる家」空間画像

バーチャル背景向け空間画像一覧

参考:2020年8月に追加した“十人十家”新5プランの概要

食を楽しむ

①「食でつながる家」

キッチンをポイントに屋外スペースも一緒に楽しめる開放的で広々したLDKにリモデル。

「食でつながる家」イメージ
自然を感じる

②「スロー&ワンダーキャビン」

LDKと和室もひとつながりにしてログハウス風の空間に。玄関も広々土間空間へとリモデル。

「スロー&ワンダーキャビン」イメージ
時間をつくる

③「アクティブ夫婦の自遊時間」

趣味の時間を生み出すため、家事の負担を軽減する水まわりと庭から洗面・浴室に直接出入りできる動線にリモデル。

「アクティブ夫婦の自遊時間」イメージ
子育てを楽しむ

④「片づけが楽しくなる家」

収納スペースを確保し、家族みんなが集まり快適に過ごせるすっきりLDKにリモデル。

「片づけが楽しくなる家」イメージ
ペットと暮らす

⑤「ねこと私のプライベートサロン」

仕事の空間と、ねことくつろぐプライベート空間をゆるやかに分離。互いが心地よくすごせる空間にリモデル。

「ねこと私のプライベートサロン」イメージ

TDY3社で運営する「TDYリフォーム情報サイト」の “十人十家”ページにて全てのプランを紹介しています。

https://re-model.jp/10plan/