ニュースリリース

防音パンフレット「on the Life」を発刊 音のお悩み解決から夢の防音室作りまで、6つのプラン例をマンガでご紹介!

2020年04月10日

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、暮らしにおける音のお悩みを持つ方や防音室の導入を検討している方に、より具体的な防音対策のイメージを持っていただくことを目的に、6つの防音プランをご提案するパンフレット「on the Life」を4月6日に発刊いたしました。

【背景】

音響壁材・防音ドア・遮音シートなど、多彩な建築音響製品を開発・製造・販売している当社は、製品販売だけでなく、音のコンサルティング業務にも携わり、様々なお客様の“音”に対するお悩み解決に取り組んで参りました。そして現在、ライフスタイルが多様化する中にあって、音は生活と切り離せない要素としてその重要性は増しつつあり、音に関する潜在的な不満や要望を持つお客様も増加傾向にあります。
この度発刊した「on the Life」は、①音に関する悩みとそれを解決する製品を紹介する“お悩み解決編”、②理想の音響空間とそれを実現する製品を紹介する“あこがれ追求編”の2部構成とし、それぞれ3つずつ、計6つのプランを掲載しています。快適な音環境は、心地よい空間を実現するための重要な要素の一つではありますが、その効果は目には見えないため、問題点や改善点について上手く訴求しにくいという課題がありました。そこで本パンフレットでは、各事例を気軽に読めて、悩みやこだわりがイメージしやすいマンガ形式で紹介することで、音環境を整える重要性をわかりやすく訴求しています。また、各プランで使用する製品やそれら製品を使って実現した理想の音響空間を掲載することで、具体的なイメージをふくらませていただきやすい内容としました。
大建工業は、本パンフレットの発刊を通して、一般的に気づきにくい“音”の課題を顕在化し、ご要望に応じた最適な音響空間をご提案することで、お客様の快適な住まいづくりに貢献して参ります。

「on the Life」事例紹介マンガページ

「on the Life」事例紹介マンガページimage

【防音パンフレット「on the Life」概要】

サイズ、ページ A4版、32ページ
配布対象 設計事務所、ハウスメーカー、工事店、流通業者、エンドユーザー など
発刊日 2020年4月6日
発刊部数 初回4,000部

①お悩み解決編として「友達が来ても気がねなく過ごしたい」などの3事例、②あこがれ追求編として「ピアノの美しい響きを楽しみたい」などの3事例、計6つの具体例をマンガで紹介しています。また、それぞれの事例において理想を実現した空間イメージと、使用製品についても合わせて掲載しているほか、当社ホームページとも連携し、紹介マンガを動画形式で楽しく紹介するWEBコンテンツ(https://www.daiken.jp/product/contents/onthelife/)もご用意しております。

※本パンフレットは、当社ホームページ内の「カタログ」(https://catalog.daiken.jp/)からご覧いただけます。

「on the Life」表紙

「on the Life」表紙image

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。