ニュースリリース

トピックス

(株)音元出版主催の『ホームシアターグランプリ2020』防音ドア部門で金賞を受賞

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、音響空間の専門誌を発行している株式会社音元出版が主催する『ホームシアターグランプリ2020』の 防音ドア部門において、当社製品「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」が金賞を受賞しましたのでお知らせします。尚、受賞の詳細については、同出版社が3月25日に発行する「ホームシアターファイルPLUS vol.4※」にて掲載される予定です。

※ホームシアターファイルPLUS:「映画館のある家」という新たなライフスタイルを実現するための様々な情報を提供する専門誌。

受賞ロゴ:日本語版
受賞ロゴ:日本語版
受賞ロゴ:英語版
受賞ロゴ:英語版

ライフスタイルが多様化する昨今、「音」は生活と切り離すことのできない重要な要素です。“好きな音楽や映像を思いっきり満喫したい”、“外の音にジャマされずに静かに眠りたい”など、「音」のニーズはひとそれぞれ。これまで当社はそれらのニーズにお応えするため、防音用建材として、防音ドアや遮音シートなど様々な建築音響製品をラインアップしてまいりました。
『ホームシアターグランプリ2020』は、ホームシアターショップに勤めるプロの方々による投票をもとに、部門ごとに最も優れた製品を選出し、表彰する年に1度のアワードです。当社は、2010年の同アワード創設時に当時の音響壁材「サウンドデザインウォール」がルームチューニング部門で受賞して以来、今年で11年連続の金賞受賞となります。今回、防音ドア部門で当社「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」が金賞を受賞したことを受け、全国のショールームに「ホームシアターファイル」の受賞冊子および金賞受賞ラベル(上図)を掲示し営業活動の一環として使用することで、更なるお客様への信頼・安心につなげてまいります。

【2020年度 防音ドア部門 金賞受賞製品】

◆「防音ドア アドバンス(A)防音タイプ」

戸当たり部に特殊気密パッキンを採用して密閉度を向上させており、隙間からの音漏れを防ぎます。
※ドア単体での防音性能は30~35dB(500Hz時)。

製品紹介イメージ

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

年代別ニュースリリース