ニュースリリース

チャリティイベント「ちよだ猫まつり2020」に出展 ~ペットと暮らす快適な空間作りをご提案~

2020年02月12日

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、2月15日(土)、16(日)の2日間、一般財団法人ちよだニャンとなる会と千代田区が共同で開催する、猫に特化したチャリティイベント「ちよだ猫まつり2020」に出展いたします。当社として4回目の出展となる今回は、ペット向け製品展示やカタログ等の配布を行うほか、新たにSNSを活用した情報共有キャンペーンも実施いたします。当社は今後も、ペットにも人にも優しい製品の開発やご提案を通して、ペットと暮らす快適な空間づくりに貢献してまいります。

【当社ブース紹介】

・ペット向け製品のご提案

◆「ねこステップ」

後付けが簡単にできる、ねこの運動不足解消に役立つ壁面造作部材。滑りにくくてお掃除もラクラク、ねこが安心して遊べるステップです。 壁の上から取付けるだけの簡単施工で金具も見えず壁面もスッキリ仕上がります。

ねこステップ

◆「ハピア ペットドア」

ペットが自由に出入りできるくぐり戸付き室内ドア。
ドアを閉めたままペットが自由に出入りでき、ペットがもっと身近な存在になります。

◆「ハピアウォールハードタイプ」

ペットの爪による引っかき傷が付きにくい特殊強化化粧シートを採用した壁材。また、巾木にはペットの毛やホコリが挟まりにくいタイプを採用しています。

◆「ワンラブフロアⅢ」

表面層を強くしたことで、ペットの爪が当たっても傷つきにくく、よだれやおしっこ汚れにも強い床材。お手入れも簡単です。

※「ねこステップ」以外はカタログによるご提案となります。

・ご来場キャンペーン

①当社ブースにて、アンケートにお答えいただいた方に「ねこステップ」柄のオリジナルマスキングテープをプレゼントいたします。
②今回、当社ブースの展示パネルまたはチラシに記載のQRコードから閲覧可能な、猫に関する豆知識をご紹介するWEBページをご用意いたしました。さらに、SNSにてWEBページを共有いただいた方には、オリジナルのクリアファイルをプレゼントいたします。(プレゼントは数に限りがあります。)

クリアファイルイメージ

オリジナルクリアファイルイメージ

【ちよだ猫まつり2020 開催概要】

タイトル ちよだ猫まつり2020
開催日 2020年2月15日(土) 11:00~18:00
2020年2月16日(日) 10:00~17:00
会場 千代田区役所1階・4階(東京都千代田区九段南1-2-1)
主催 一般財団法人ちよだニャンとなる会
共催 千代田区
入場料 無料
URL http://chiyoda-nekofes.jp/
概要 全国に先駆けて「猫の殺処分ゼロ」を実現している千代田区。行政とボランティアが協働で「飼い主のいない猫」の問題に取り組み、地域の絆がつながって、共生社会が実現している。「ちよだ猫まつり」は、一般財団法人ちよだニャンとなる会と千代田区が共同で開催するチャリティイベント。収益は、飼い主のいない猫の医療費などに活用される。
2019年度は2日間で約18,000人が来場。

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。