ニュースリリース

ニュース

~テーマは「わたしの十人十家」~「RoomClip」で写真投稿キャンペーンを開催

応募期間:10月29日(火)~11月27日(水)

TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)は、3社共同で、日本最大の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」にて、10月29日(火)から「わたしの十人十家(ジュウニントイエ)」をテーマとした写真投稿キャンペーンを開催します。

※「RoomClip」とは、ユーザーのみなさまが投稿した家の実例写真を中心とした、日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディアです。インテリア・家具から、DIYや日用品、住宅設備まで「住まいと暮らし」の様々なシーンで利用されています。

キャンペーンページ:https://roomclip.jp/contest/927

「RoomClip キャンペーンバナー

本キャンペーンは、TDYの商品を用いた住まいの写真を「RoomClip」で募集し、その中から素敵なライフスタイルを表現している写真を選定するというものです。

TDYでは、人それぞれが思い描くライフスタイルに寄り添った、夢を叶えるリモデルを提案し、10人いれば10通りの暮らしの想いがあることから、2018年から“十人十家”というコンセプトテーマを掲げています。また、今年の8月下旬からは、全国12ヶ所のTDYコラボレーションショールームに「十人十家ギャラリー」を設けるなど、“十人十家”の魅力の発信強化に取り組んでいます。

そこで、更なる魅力発信に向け、昨年開催した同写真投稿キャンペーンに引き続き、「わたしの十人十家」を募集テーマに、新築・リモデルを問わず、自由な発想で彩られたこだわりの空間写真を募集します。

投稿作品の中から、特に素敵なライフスタイルを表現している写真を審査し、「十人十家大賞」(商品券5千円分)をはじめとする、計10点を選出します。(結果は12月18日(水)に発表予定)

TDYでは、お客様の理想の住まいづくりに貢献する商品・サービスの提供を目指すとともに、本キャンペーンの実施をはじめ、専用ウェブコンテンツ(https://re-model.jp/10plan/)や全国のコラボレーションショールームなどを通じて、“十人十家”のコンセプトによる提案を行っていきます。

《TDYのコト提案“十人十家(ジュウニントイエ)”》

TDYでは、“10人いれば10通りの暮らしの想いがある”との考え方から、2018年からリモデルコンセプトとして“十人十家”を提唱し、「友人を招いて自慢の料理を振る舞いたい」「大好きな本に囲まれながらペットと心地よく暮らしたい」など、あこがれの10の暮らし方プランを提案しています。

【2018年度 大賞作品】

受賞者:a_tankoさん

●掲載ページ
https://roomclip.jp/photo/bDsp

◆審査員の講評

グリーンのある暮らしをテーマとした吹き抜けの空間に、北欧を意識したシンプルなインテリアと美しい植物がマッチしており、大開口からの光が空間の魅力を引き立たせています。
青いソファーがアクセントになり、美しいカラーコーディネートを実現しています。
(窓:YKK AP商品)

2018年度 大賞作品

【実施要領】

1.募集内容 ◆「わたしの十人十家」として、投稿者のこだわりが詰まった空間が撮影された写真
2.応募条件 ◆TOTO、DAIKEN、YKK AP、いずれかの商品を1点以上使用していること
◆ご自宅の「お部屋(リビング空間・ダイニング空間・キッチン空間など)、エクステリア(玄関・車庫・庭まわりなど)」の写真であること
3.募集期間 2019年10月29日(火)~11月27日(水)
4.応募方法 「RoomClip」にユーザー登録後、キャンペーンページ内の応募フォームから投稿
5.賞について ■十人十家大賞 1作品(商品券5千円分)
TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中で、最も素敵なライフスタイルを表現している写真1枚を選定します。
■十人十家賞 9作品(商品券3千円分)
TOTO、DAIKEN、YKK APの商品で作った空間の中で、素敵なライフスタイルを表現している写真を選定します。
6.結果発表 「RoomClip」の特設ページにて公開(12月18日予定)
※全ての投稿写真が、受賞の有無に関わらず特設ページからご覧いただけます。
年代別ニュースリリース