MENU CLOSE

ニュースリリース

「医療施設用 製品カタログ」を発刊 ~施設のお困りごと解決と、安全で快適な空間づくりに~

2019年07月19日

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、公共・商業建築分野の販売拡大に向けて、医療施設に最適な製品をご紹介する「医療施設用 製品カタログ」を、7月11日に発刊し、本日19日より当社ホームページにて公開いたします。

【背景】

近年、医療施設分野においては、高齢化や長寿化の進行を背景に、患者数の増加による、地域の診療所等の建設需要の高まりが見込まれています。中期経営計画「GP25 2nd Stage」にて、公共・商業建築分野(非住宅分野)を重点市場に掲げる当社は、医療施設も含め、施設ごとに求められる機能を付加した製品の開発や、積極的な営業活動を展開しております。
そこで、提案強化の一環として、医療施設におすすめの製品をまとめたカタログを発刊し、クリニック・診療所をはじめとする医療施設づくりに携わる建築士・施工業者様の、安全で快適な施設づくりをサポートするとともに、同市場における当社の認知度アップを図ります。
本カタログの発刊を通して、患者様と勤務スタッフが共に過ごしやすい医療施設づくりに貢献してまいります。

「医療施設用 製品カタログ」表紙

「医療施設用 製品カタログ」表紙

【「医療施設用 製品カタログ」概要】

本カタログは、「おもいやりドア」や天井材「メディカルトーン」をはじめとする、安全・消臭・抗ウイルス・吸音などの性能を持った、医療現場の課題を解決する機能建材・設備をご提案。採用事例もご紹介し、より良い施設の設計にお役立て頂ける内容としています。また、製品の検索性を高めるため、待合室や診察室などの“空間軸”と、室内ドア・天井材・壁材・床材などの“品目軸”、2つの探し方が可能な構成になっています。

サイズ、ページ A4版、544ページ
配布対象 事業主、設計事務所、工事店、流通業者 など
発刊日 2019年7月11日
発刊部数 初回6,000部

※当社ホームページの「WEBカタログ(https://catalog.daiken.jp/)」にて、7月19日より公開いたします。

【記事に掲載するお問い合わせ先】

大建工業株式会社 お客様センター 0120-787-505