MENU CLOSE

ニュースリリース

「TDY リモデルフェア in 中部 2018」開催 テーマは“十人十家(ジュウニントイエ)くらしの想いをわたしらしく″
11月9日(金)・10日(土)
吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)

2018年10月23日

TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDYという)の3社は、具体的な日々の生活空間をイメージし、リモデルの楽しさ、広がりを体感いただくフェア「TDY リモデルフェア in 中部 2018」を、吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)で11月9日(金)・10日(土)の2日間開催します。

当フェアのテーマは、“十人十家(ジュウニントイエ) くらしの想いをわたしらしく” です。様々な消費行動がモノからコトへと変化する中、リモデル需要も「商品の老朽化」などの “モノ” きっかけではなく、「家にいながらも自然やガーデニングを楽しみたい」などの “コト” 実現のためのリモデルに変化してきているとTDYは考えます。実現したいライフスタイルは人それぞれで、10人いれば10通りの暮らしの想いがあります。TDYはこれらの彩り豊かな想いに向きあい、今回のフェアをきっかけに、リモデルで自分の夢や理想の暮らしを叶えられる楽しさ・広がりを感じてもらえるよう3社がスクラムを組んでリモデルの提案をいたします。

今回は、5月に千葉・幕張で開催した「TDYリモデルコレクション2018」と連動テーマになっており、そこで展示した10通りの空間のうち、来場者アンケートでも好評だった『自然を楽しむ「太陽と風と仲良くすごす家」』をテーマとした空間を展示します。また、TDY各社の新商品を含む商品展示で、仕様の詳細や技術力もご確認いただけます。

なお、全国各地域に合わせたTDYフェアを順次開催しており、10月12〜13日開催の福岡会場は目標を上回る約6,500名のお客様にご来場いただきました。

【TDYリモデルフェア in 中部 2018 開催概要】

日時 11月9日(金)10:00~17:00
11月10日(土)9:30~16:00
場所 吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)
愛知県名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
アクセス 【電車】
地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き「吹上駅」下車
5番出口より徒歩5分
【乗用車】
JR名古屋駅より約12分
名神高速道路「小牧IC」より約20分
「名古屋西JCT」より約15分
入場料 無料
URL https://re-model.jp/event/
主催 TOTO、大建工業、YKK AP
協賛企業 サンゲツ、ダイキン工業、立川ブラインド工業、トーソー、ニチハ、ノーリツ、マグ・イゾベール(五十音順)
TDY リモデルフェア in 中部 2018 開催概要

今回の空間展示テーマ紹介

◆NO.1 自然を楽しむ:「太陽と風と仲良くすごす家」

自然を取り込む大きな窓と広々デッキにリモデル

<ライフスタイルイメージ>

  • 子供も独立して会社勤めにもひと区切りついたのを機に、ナチュラル派の夫婦2人がゆったり暮らすために、広々したLDKとデッキ空間にリモデル。

<ポイント>

  • 自然に囲まれながらの、ゆったりとした暮らし。「内と外」をつなげて、自然を感じる開放的な家に。
  • 最大のポイントは大きな窓。自然の光・風・景色を取り込みながらも、高い断熱性と機能性を確保。
  • 床・壁・天井を、意匠や素材感が内外連続するデザインとし、外までつながる上質なLDK空間に。
  • オープンキッチンはリビングに美しく溶け込み、勝手口からはデッキや庭へスムーズにアクセス可能。
NO.1 自然を楽しむ:「太陽と風と仲良くすごす家」イメージ

十人十家コーナー

十人十家コーナーでは、「TDYリモデルコレクション 2018」で展示した10空間について、VR(仮想現実)技術を使ったパノラマムービーで、よりわかりやすく、各空間のコンセプトを訴求します。

十人十家イメージ

◆空間展示以外の9つのテーマ

  • TDYリフォーム情報サイト、当日配布されるコレクションブックからも確認いただけます。
    (当日の展示はありません。)
NO. テーマ リモデル内容
2 家事ラクスタイル:
「子育てパパママの家族時間」
家事負担を少なくする家族想いのリモデル
3 食でおもてなし:
「ようこそ!オトナ厨房へ」
会話の弾むアイランドキッチンを真ん中にリモデル
4 クリーン&グリーン:
「“さわやかきれい”でおもてなし」
きれいにこだわったさわやか空間にリモデル
5 温活ライフ:
「ココロもカラダもあったかヘルスケア」
バスルームからリラックスルームまでまるごと温活リモデル
6 くつろぎライフ:
「やすらぎたっぷり“我が家ホテル”」
ホテルのような上質な空間と時間を毎日満喫できるリモデル
7 かしこく暮らす:
「スマートエントランス」
趣味スペースにもなるエントランスクローゼットにリモデル
8 人が集まる:
「タタミラウンジでご近所茶会」
和にこだわったみんなが集まるだんらんスペースにリモデル
9 ペットと暮らす:
「ネコと本とひだまりと」
ペットの気持ちでネコも人もストレスフリーリモデル
10 サウンド&シアター:
「熱狂!リビングスタジアム」
最適サウンドで臨場感たっぷりスペースにリモデル

TDY 各社展示ゾーン

【TOTO】

8月に発売した新商品を中心に、上質な空間展示とTOTOの技術が見られる展示を行います。システムバスルーム「シンラ」では「ファーストクラス浴槽」での「肩楽湯」の実演展示をします。
TOTOの技術である、セフィオンテクトやトルネード洗浄、きれい除菌水などの展示で、お掃除の手間が減り、きれいが続く仕組みを理解いただけます。

TOTO 展示イメージ 01
TOTO 展示イメージ 02

【DAIKEN】

6月新発売の高意匠不燃壁材「グラビオエッジ」をはじめとする、様々な壁材やリビング空間を展示するほか、意匠の美しさとお手入れのしやすさを両立した特殊化粧シート床材「トリニティ」や、壁下地へのビス固定が不要で、マンションでも壁面収納が設置可能な「オンボード工法」などをご紹介。上質で豊かな暮らしに貢献する商品をご提案します。
公共・商業施設向けのご提案としては、高齢者施設やカフェをイメージした空間を展示いたします。

DAIKEN 展示イメージ 01
DAIKEN 展示イメージ 02

【YKK AP】

“断熱”と“耐震”を主なテーマに、健康・快適・省エネで安心な住まいづくりにつながる各種商品を提案します。
寒い季節も高い断熱性能により快適を確保し、機能性・意匠性も大きく向上する“かんたん”工事の窓・ドア交換リフォーム商品「かんたんマドリモ」「かんたんドアリモ」は、一部施工実演を交えてご紹介。
また、窓はそのままに、住みながらにして耐震性を向上する商品や、豊かな窓辺を演出するエクステリア商品も展示。

YKK AP 展示イメージ 01
YKK AP 展示イメージ 02

ご来場イベント

●大抽選会開催

フェアへご来場の方へ素敵な商品があたる「スクラッチ大抽選会」を開催します。

●会場アンケート引き換え恩典

アンケート回答でTDYオリジナル「ザ・コンランショップ」ミニトートバックプレゼント!

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。