MENU CLOSE

ニュースリリース

「トリニティ階段」新発売 〜床材と合わせた色柄で、室内をコーディネート〜

2018年10月18日

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、高い意匠性と機能性でご好評をいただいている特殊化粧シート床材「トリニティ」を用いた空間コーディネートのバリエーションを充実させ、提案力の更なる強化を図るため、色柄を合わせた「トリニティ階段」を10月22日より新発売いたします。

【背景】

「トリニティ」床材・玄関造作材・階段の空間例

「トリニティ」床材・玄関造作材・階段の空間例

インテリアのトレンドとして、木のあたたかみを取り入れたいというニーズは年々増加しておりますが、美しさや質感に優れるとされる無垢や厚単板を用いた床材は、傷つきやすさや紫外線による変色のために、お手入れが難しいとされていました。そこで当社は、無垢材のような意匠の美しさとお手入れのしやすさを実現した特殊化粧シート床材「トリニティ」を2015年10月に発売。以来、多くのお客様にご採用いただき、現在では当社の主力製品の一つとして成長しました。
当社では、これまで「トリニティ」の色柄に合わせた部材として、上り框や玄関巾木などの玄関造作材をご用意しておりましたが、空間全体のインテリアテイストに、より一層の統一感を演出するため、この度「トリニティ」の色柄に対応した階段部材「トリニティ階段」を新たに発売いたします。
階段部材のラインアップ強化により、トリニティを活用した空間コーディネートの提案力を向上させ、これまで以上に様々なお客様の理想を叶える住まい作りに貢献してまいります。

【製品概要】

踏板の先端部をR形状化し、さらに大型のノンスリップ溝を設けることで安全性に配慮しています。カラーバリエーションは床材「トリニティ」と同柄の9柄のほか、蹴込・巾木などの垂直面には、モダンスタイル部材として白系の2色も設定。垂直部材にホワイトカラーをお選びいただくことで、階段周りが明るくなり、おしゃれでモダンな空間に仕上げることができます。

踏板のノンスリップ溝

<カラーバリエーション>

カラーバリエーション

モダンスタイル部材カラー

モダンスタイル部材カラー
モダンスタイル部材とのコーディネート例

モダンスタイル部材とのコーディネート例

【主な製品仕様】

製品名 トリニティ階段
基材 MDF、合板、LVL
表面 特殊オレフィンシート
価格(税抜) 代表セット価格(14段折り返し階段):224,600円
発売日 2018年10月22日

※「トリニティ階段」は、床材「トリニティ」と異なり、四周巻き込み仕上げは施されておりません。

【販売目標】

1億円/年(2019年度)

【製品に関するお問い合わせ先】

大建工業株式会社 お客様センター 0120-787-505

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。