MENU

ニュースリリース

Globalサイト(英語版)をリニューアル公開 ~〜掲載情報を⼤幅拡充、海外市場でのDAIKENブランド訴求⼒を強化~

2018年04月25日

大建工業株式会社(大阪市北区中之島、社長:億田正則)は、当社ホームページ内に掲載している、Globalサイト(英語版)[https://www.daiken-ad.com/en/]を、本日2018年4月25日よりリニューアル公開いたします。当社は2016年度よりスタートした中期経営計画「GP25 1st Stage」において、海外事業および公共・商業建築分野の強化方針を掲げており、さらなる事業拡大に向けた取り組みを進めております。今回のリニューアルでは、国内だけでなく海外公共施設の採用事例を新しく掲載したほか、製品紹介のラインアップ拡充や、DAIKENブランドの効果的な訴求を目的とした動画ページを新設しました。また、ユーザーの利便性向上を目的に、サイト構成やページデザインを刷新するなど、2012年9月のGlobalサイト立ち上げ以来、初めてとなる大規模リニューアルとなります。
今後も引き続き、掲載情報の充実やユーザビリティの向上を追求し、機能的で使いやすい情報発信ツールとして、ご利用の皆さまのお役に立てるサイト運営を目指してまいります。

主なリニューアルポイント

(1)掲載製品ラインアップの充実

(2)国内外における当社製品の採⽤物件事例掲載

(3)ブランド訴求⼒の強化

(4)お客様⽬線の使いやすさ(ユーザビリティ)の向上

TOP画⾯(PC閲覧画⾯)

TOP画⾯(PC閲覧画⾯)

主なリニューアルポイント 詳細

(1)掲載製品ラインアップの充実

従来の当社英語版WEBサイトと比べ、海外における主力販売製品である天井材の掲載ページを充実させたほか、木質繊維板(MDF)・床・壁・天井など、掲載製品数を大幅に増加。国内に比べてカタログの配送が難しい海外においても、当サイトをご覧いただくことで、遜色のない製品データの閲覧が可能になりました。
※カタログデータはPDF形式も掲載しております。

製品ページTOP

製品ページTOP

(2)国内外における当社製品の採⽤物件事例掲載

国内WEBサイト[https://www.daiken.jp/]にて公開済みの国内採用事例に追加して、今回新たに海外採用事例も合わせた採用物件のご紹介ページを新設しました。施工後の仕上がりや空間写真をご確認いただくことで、当社製品の採用をご検討中のお客様にご安心いただくとともに、海外における当社ブランドの認知向上を図ります。
※紹介事例は当社製品採用物件の一部抜粋になります。
採⽤事例(国内)

採⽤事例(国内)

採⽤事例(海外)

採⽤事例(海外)

(3)ブランド訴求⼒の強化

WEBサイトを通じて、当社をより詳しく知っていただくために下記コンテンツを新たに追加しました。

  • ◇技術・製品・開発にかける想いを通して、DAIKENの歴史を分かりやすくまとめた動画の設置
  • ◇投資家を対象とした、リアルタイムの株式チャートの設置
  • ◇中期CSR活動計画および中期環境計画の掲載
ブランディング動画

ブランディング動画

IR TOP画⾯

IR TOP画⾯

(4)お客様⽬線の使いやすさ(ユーザビリティ)の向上

当社国内サイト同様に、スクエアデザインを基調としたシンプルかつ機能的なデザインを採用し、サイト全体の見やすさを追求しました。
また、スマートフォンやタブレットの使用比率の高まりに対応するため、レスポンシブデザイン(画面サイズに応じた表示形式の自動変換)を導入。お客様のご利用環境に応じた最適な表示で閲覧いただけます。

スマートフォンからの閲覧画⾯

スマートフォンからの閲覧画⾯

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。