MENU

ニュースリリース

TBS火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」に
天井材・床材・吸音パネルで美術協力

2018年01月15日

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、明日1月16日よりスタートする、毎週火曜 夜10時放送のTBSドラマ「きみが心に棲みついた」に、天井材・床材・吸音パネルで美術協力いたします。ドラマのストーリーや出演者とともに、主人公の働くオフィスの内装建材にも是非ご注目ください。

主人公の働くオフィスのイメージ画像

【協力製品】

《天井》ダイロートン システム天井 グリッドタイプ

主人公の働くオフィスの天井イメージ画像
主人公の働くオフィスの天井イメージ画像
主人公の働くオフィスの天井に採用されました。
シンプルでスピーディーに施工ができる工法を用いた、オフィス・公共商業施設向けのシステム天井です。音の響きを和らげる吸音性と明るくソフトな色柄で、快適な空間を作ります。

《床》デザインタフ エンブ<ナラ(ペールオーカー)>

主人公の働くオフィスの床イメージ画像
主人公の働くオフィスの床イメージ画像
オフィス横のミーティングスペースの床に採用されました。
当社独自のWPC技術を活かして厚さを約5mmに抑えた、強さと納まりのよさを兼ね備えた土足対応の天然木床材です。カーペットと隣り合わせに施工しても段差が出にくく、すっきりとした意匠に仕上がります。

《壁》オフトーン マグネットパネル

主人公の働くオフィスの壁イメージ画像
主人公の働くオフィスの壁イメージ画像
裏面がマグネットになっているため、スチール壁面への取り付けが簡単な吸音パネルです。既存の壁を壊すことなく音の響きを改善できます。豊富なカラーバリエーションで、会話しやすい環境を作りつつ、空間の印象を変えることも可能です。今回はこの高い意匠性から、オフィスの受付横の壁にアクセントとして採用されました。

【番組概要】

■TBS火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」

TBS系列 2018年1月16日~ 毎週火曜 夜10時放送
自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(吉岡里帆)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様が描かれる、コミック原作のドラマです。

<キャスト>吉岡里帆、桐谷健太、向井理  他
「きみが心に棲みついた」公式サイト⇒(http://www.tbs.co.jp/kimisumi/

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。