MENU

ニュースリリース

WEBサイトリニューアルのお知らせ ~ブランド力強化に向け、より使いやすいサイトへ~

2017/06/21

大建工業株式会社(大阪市北区中之島、社長:億田正則)は、当社WEBサイト(http://www.daiken.jp/)を2017年度新製品発売日である本日6月21日にリニューアルいたしました。当社WEBサイト立ち上げ以来初めてとなる今回の大幅リニューアルでは、中期経営計画で掲げる新市場への事業展開に合わせたブランド訴求力の強化と、ユーザーの利便性向上を目指してデザインや構成の刷新を行いました。

引き続きご利用の皆さまのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいりますので、今後も当社WEBサイトをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

主なリニューアルポイント

●当社ブランド訴求ページの作成

●お客様目線の使いやすさ向上

  • ページデザインを一新し、スマートフォンにも対応
  • “住宅のお困りごと”の切り口から当社製品をご提案
  • 投資家を対象としたIR開示情報の充実
  • 建材業界初の不正アクセス・データ改ざんを防ぐWEBサイト暗号化

TOP画面(PC閲覧画面)

主なリニューアルポイント 詳細

●当社ブランド訴求ページの作成

ブランディング動画ページ

一般のお客様に当社への理解を深めていただけるよう、技術・製品・開発にかける想いなどを通して、DAIKENの歴史をわかりやすくまとめた動画ページを含む、2つの特設ページを新たに設けました。
DAIKENに興味を持っていただいた方々に、特設ページをご覧いただくことで、当社についてより理解を深めていただけるような内容になっております。

●お客様目線の使いやすさ向上

・ページデザインを一新し、スマートフォンにも対応

スクエアデザインを基調としたシンプルかつ機能的なデザインを採用し、全体的に見やすいデザインになりました。
また、より利便性を高めるために情報の整理や掲載方法を見直し、お求めの情報まで迷わず辿り着けるような導線づくりに取り組みました。
さらに、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットなどの画面サイズにも対応したことで、ご利用環境の最適な表示で閲覧いただけます。

スマートフォンからの閲覧画面

・“住宅のお困りごと”の切り口から当社製品をご提案

これまで、製品を調べる際は「床材」「壁材」「収納」など部位ごとからの検索が主でした。今回のリニューアルでは「音」「耐震」「ペット」の悩みなどの日々の生活の中のお困りごとを解決できるような当社製品をご提案するページを作成いたしました。生活に寄り添った切り口から製品を検索できるようにしたことで、お客様にDAIKEN製品をもっと身近に感じていただきたいと考えております。

住宅のお困りごとを解決できる製品をご提案する「GOOD LIFE idea」ページ

・投資家を対象としたIR開示情報の充実

IRのトップページでは、新たに当社の株価情報をリアルタイムで表示し、また、個人投資家の方々にも当社をご理解いただけるコンテンツを設けることで、開示情報の充実を図りました。

・建材業界初のWEBサイト暗号化

WEBサイト内の全てのコンテンツで「https通信」による高レベルのセキュリティを採用することで、サイバー攻撃やなりすましなどを防ぎ、安心して閲覧いただけます。
企業WEBサイトの全コンテンツ暗号化は建材業界では初めてです。)

以上