ニュースリリース

DAIKEN新宿ショールームに「音響・防音室」を新設 〜楽器の演奏やホームシアターを楽しむ“快適な音空間”をご提案〜

2016年04月12日

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:億田正則)は、DAIKEN新宿ショールーム(※1)(東京都渋谷区)のリニューアルを1月より随時行っております。4.5畳の空間を有効活用するリフォームプランを紹介した「FANTASTIC4.5(〜魅惑の4.5畳〜)」(※2) 、WPC床材の傷つきにくさを体感いただける「WPC性能体感コーナー」の設置(※3)に続き、この度、「音響・防音室」を新設し、4月1日(金)よりご案内を開始いたしました。楽器演奏を始め、音楽鑑賞や映画を楽しむ趣味の部屋を望む声が多く聞かれる中、新設の「音響・防音室」では、さまざまな音に配慮した建材の性能を、体感いただくことが可能です。

※1DAIKEN新宿ショールームは「TOTO・DAIKEN・YKK APの3社コラボレーションショールーム」内にあります。
※2ショールームリニューアルの第一弾です。リリースはこちら→ http://www.daiken.jp/news/detail/20160113165000.html
※3WPC床材とは、木材の組織にプラスチックを染み込ませて固める、当社独自のWPC加工技術を施した床材です。床材の表面材を加工することにより、傷、汚れ、水かかりなどに強さを発揮します。

【特徴】

今回設置した「音響・防音室」は、当社最高レベルとなるプレミアム防音仕様です。楽器を演奏する方の「ご近所への騒音が気になり思いのまま演奏ができない」という悩みや、「大音量でホームシアターや音楽を楽しみたい」などといった要望をお持ちの方に“防音でできること”を体感いただける空間です。防音室に設置した、性能の異なる2枚の扉では、音漏れを防ぐ防音効果のレベルの違いを実際に体感しながら確認いただけます。また、室内での音の“響き”についてもご案内。“響き”のバランスを整えることで、より快適な音環境が実現することを実感していただけます。

防音室の設置をご検討のお客様には、別途、専門スタッフによる、より詳しいご案内も可能です。
また、日常の気になる“音”についてのご相談にも対応いたします。

DAIKEN新宿ショールーム概要

住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目1-5 JR南新宿ビル7階
TEL 03-5358-4515 FAX 03-5358-4511
開館時間 10:00〜17:00
休館日 水曜日・夏期・年末年始
※水曜日が祝祭日の場合は開館いたします。
ホームページ http://www.daiken.jp/sr/shinjuku/

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。