ニュースリリース

セコム安心マイホーム保険の『耐火性能割引』制度廃止のお知らせ

2015年08月18日

〜当社耐力面材「ダイライトMS」を使用した物件にて〜
セコム安心マイホーム保険の『耐火性能割引』制度廃止のお知らせ


平素はDAIKEN製品に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2004年10月より、当社耐力面材『ダイライトMS』をご使用いただいた住宅において、セコム損害保険(株)の『セコム安心マイホーム保険』を利用する場合、火災保険料を割り引く『耐火性能割引』が適用されてきました。
しかしこのたび、火災保険の内容が大きく改定されるのに伴い、2015年10月1日保険開始の契約分から『耐火性能割引』が廃止されることになりました。

今回の割引廃止に関しては、近年、自然災害に対する保険金支払いの増加とともに火災事故に対する保険金支払い構成比率が下がっている状況を受け、セコム損害保険(株)が判断した結果です。

耐火性能割引は廃止されますが、火災に強いというダイライトの特長は変わりません。今後も引き続き、耐力面材『ダイライトMS』をご採用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。