ニュースリリース

Web販売「畳取替えサービス」が、お客様アンケートにて高評価!

2015年07月22日

〜大建工業オフィシャルオンラインショップで好評発売中〜
Web販売「畳取替えサービス」が、お客様アンケートにて高評価!
当社Web販売のさらなる強化へ

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:億田正則)は、この度、オフィシャルオンラインショップ内で販売している「畳取替えサービス」をご購入頂いたお客様を対象とした、アンケート回答を集計致しました。その結果、サービスの総合評価にて5点満点中4.8点の評価を頂き、お客様に非常に高い満足を感じて頂いている事が確認できました。
Web販売「畳取替えサービス」は、2011年に発売を開始して以来、商品の選びやすさや窓口対応、工事対応の面でお客様から大変ご好評を頂いております。
売上は年々増加しており、2015年4月〜6月の売上高においては、過去最高額を(対前年比1.8倍)を記録致しました。


【お客様アンケートの結果】

「畳取替えサービス」について、作業完了時にお客様から①WEBページの閲覧性 ②受注担当者の対応 ③担当畳施工店の対応 等11項目について、5点満点でご評価を頂いております。結果、直近のデータで①に関する平均点が4.5点、②が4.6点、③が4.8点という結果になりました。(上記とは別途、総合評価は4.8点)
現在の形態でアンケートを開始以来、約2年が経ちますが、お客様の声を元に改善を重ねた結果、評点は年々向上しております。特に③の畳施工店の評価が高く、お客様への良質な畳店のご紹介が、高い満足度につながっています。今後も、一般のお客様にはなじみの薄い畳替え作業をより分かりやすくWeb上で表現することで、畳への親近感を感じて頂き、日本の伝統的な畳文化の継承に結び付けたいと考えております。

【オフィシャルオンラインショップとは】

DAIKENならではの技術を活かした高品質の建材商品やメンテナンス備品などを取り揃え、一般のお客様を対象にWeb販売を行っているサイトです。より手軽にわかり易く、お求めの商品を入手頂ける様、「Webマーケティング」を駆使して日々改善を行い、お客様満足度の向上に取り組んでいます。当社HP内にある『たたみ生活通販部』、及び楽天市場に出展している『Daiken Web Shop楽天市場店』の2店舗にて展開しております。

・『たたみ生活通販部』アドレス http://www.shop.tatamilife.com/
・『Daiken Web Shop』アドレス http://www.rakuten.ne.jp/gold/daiken-shop/



【畳取替えサービスとは】

『たたみ生活通販部』や『Daiken Web Shop』を窓口として、畳取替えサービスを一般のお客様に提供しております。ご注文を頂いたお客様のお住まいの近くの施工代理店が、お客様宅にお伺いし、畳の表替えや新調入れ替えを実施しております。
今回のアンケート結果より、高額なサービス提供販売においてもお客様にご満足頂けるWeb販売が可能であることが確認できました。当社は、今後も掲載商品を順次拡充し、Web販売の強化を図ります。また、快適な住まいづくりにお役立て頂けるよう、お客様により安心してご活用頂けるオンラインショップの構築を目指します。



<以下、参考資料>

上記「畳取替えサービス」では、当社独自の機械抄き和紙製「畳おもて」を販売しています。

【機械抄き和紙製「畳おもて」の特徴】

①イ草と比較して、約3倍の耐久性
子供部屋やペットのいるご家庭にもお勧めです。


②優れた撥水性
樹脂コーティング加工された当社和紙畳おもては、撥水性に優れ、万一飲み物をこぼした場合でも、軽く拭くだけでキレイになります。


③カビ・ダニが発生しにくく、汚れにつよい清掃性
カビが生えやすい過酷な条件下でも、イ草おもてに比べてカビが発生しにくく、衛生面でも安心してお使い頂けます。



④カラフルなデザイン性
豊富なカラーバリエーションで、フローリングとも相性抜群。
和の空間からモダンな空間まで、様々な表情が楽しめます。
(「いこい清流シリーズ」にて13色展開)




※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。