ニュースリリース

WPC床材「エクオスシリーズ」に新ラインアップ 「エクオス ピュアシルク」新発売

2015年05月22日

傷や汚れに強い!機能性はそのままに肌触りのよい素材を活かした意匠!!
WPC床材「エクオスシリーズ」に新ラインアップ
「エクオス ピュアシルク」新発売

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:億田正則)は、傷がつきにくく、水濡れにも強いWPC床材「エクオスシリーズ」に、 肌触りのよい素材を活かした意匠の「エクオス ピュアシルク」を新たにラインアップして、2015年5月より全国で発売を開始します。


写真はハードメープル5P

【発売意図】
これまで床材には、傷や汚れに強いといった機能を求めるお客様が多く、当社独自の加工技術であるWPC加工※を表面材に施した床材「エクオスシリーズ」は、特に耐久性が高く評価され、ご好評いただいております。さらに最近では耐久性に加えて、デザインや色柄といった意匠面、中でも手触り感の良さを求める傾向があります。そこで当社はこれらのニーズにお応えするため、傷や水に強いといったWPC床材「エクオスシリーズ」ならではの機能はそのままに、肌触りのよい素材を活かした意匠の「エクオス ピュアシルク」を発売。ラインアップの充実によりさらなる提案力の強化を図ります。

※WPC加工:
 木材の組織にプラスチックを染み込ませて固める、当社独自の加工技術。床材の表面材にWPC加工を施すことにより、天然木の自然の美しさや風合いを際立たせながら、
 毎日の生活で生じるさまざまな傷、汚れ、水かかりなどにも強さを発揮します。


【特長】
「エクオス ピュアシルク」は、高級感のある2P、定番で落ち着きのある3Pに、特に女性の方々からの要望が多いお手入れのしやすさを追求した“溝なし”の5Pを新たに加え、多彩な表面材パターンを用意しています。また、表面材についても人気のハードメープル、チェリー、ウォールナットの3種類からお選びいただけます。

■ポイント
・人気の高い艶消しに加え、肌触りのよい素材感

・多彩な表面パターン
 2P、3Pの縦横溝仕様に加え、新たに“溝なし”の5Pを加えた3タイプの品揃え
 
表面パターン 特長
2P 幅広ピースで高級感を演出
3P 定番の幅で落ち着きの空間を演出
5P “溝なし”でお手入れがしやすい。
 濃淡ピースの織りなす木あじ(深み)を演出

・表面材の銘木(ハードメープル、チェリー、ウォールナット)品揃え


【主な仕様】
・サイズ12mm厚さ、幅303mm×長さ1,818mm
・価格2P     38,000円/坪
3P,5P   37,000円/坪   1梱包6枚入り(3.3㎡)
・発売日2015年5月21日
・発売地域全国
・基材Wハードベース付合板
・表面WPC加工天然木薄単板(ハードメープル・チェリー・ウォールナット)
板目柾目混合乱尺張り
UV抗菌耐摩耗マットコート仕上げ


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。