ニュースリリース

「DAIKEN大阪ショールーム」をリニューアル

2015年02月13日

「DAIKEN大阪ショールーム」をリニューアルオープン
生活シーンの提案でリフォーム需要を喚起

大建工業株式会社は、このたび、DAIKEN大阪ショールーム(大阪市北区)をリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、生活シーンを再現する空間展示を増設し、理想の空間だけでなく、そこでの具体的な暮らしをイメージしていただけるご提案を強化。住まいのインテリアに、より関心の強い女性をターゲットに、空間だけにとどまらない生活シーンまで含めたご提案で、リフォーム需要の喚起につなげたい考えです。

【「DAIKEN大阪ショールーム」のリニューアルポイントと見どころ】

(1)生活シーン提案空間展示の増設
今回のリニューアルでは、ショールーム内の空間展示を7箇所から10箇所に増設。ナチュラル空間、モダン空間、玄関空間、リモデル空間の4つの空間展示を新たに設けました。

ナチュラル空間…
内装建材の「ハピアプレミア」シリーズ・銘木ウッド調<オーク柄>を採用し、小さなお子様のいるご夫婦の寝室の一角を、自然の木のような素材感を活かした温かみのある空間で再現しました。
モダン空間…
建具等に「ハピアプレミア」シリーズ・グロス調<ルミホワイト>、床材に「ハピアフロア石目柄」<ホワイトオニキス柄>を採用し、働く女性の憧れの個室を再現しました。美しい鏡面仕上げによる、明るく清潔感あるモダンな空間が、輝く女性のONにもOFFにも寄り添います。
玄関空間…
「ハピアプレミア」シリーズ・銘木ウッド調<メープル柄>と、グロス調<ルミホワイト>の2柄の玄関収納を設置し、玄関空間のイメージや、玄関収納のサイズ感、容量などを体感いただけます。
リモデル空間…
階段まわりのリフォームイメージを分かりやすくご紹介する空間展示です。階段下の空間を有効利用する階段下収納や、手すり、巾木などの部材の収まりを空間展示でご確認いただけます。


(2)来館者の要望に応えた展示品追加
これまでに、ご来館いただいたお客様から現物で確認したいとご要望の多い商品を、実際にご覧いただけるよう、展示を追加いたしました。クローゼットの扉には、横木目と縦木目の両方を同じサイズでご用意、また、開き戸には、内蔵開き戸ダンパー、後付開き戸ダンパー、ダンパー無しの3つの開閉形態を取り揃え、ご来館者にとって使い勝手の良いものを検討いただきやすくしました。手すりの高さの違いによる使い勝手を体感いただける展示や、玄関収納のオプションなど、これまでご確認いただくことのできなかった小物なども充実させています。

【DAIKEN大阪ショールーム概要】
1.住所  :〒530-0017
     大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー20F
      TEL:06-6452-6100  FAX:06-6367-3939
2.開館時間:10:00〜17:00
3.休館日 :水曜日・夏期休暇・年末年始
     ※水曜日が祝祭日の場合は、営業致します。


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。