ニュースリリース

トピックス

ダイケンホーム 50周年記念講演会を実施しました

ダイケンホーム 50周年記念講演会を実施しました

大建工業株式会社(大阪市北区)子会社で、住宅の建て替え・増改築および大建工業製品のメンテナンス等を手がけるダイケンホーム&サービス株式会社(大阪市北区)は、戸建住宅「ダイケンホーム」ブランドの誕生から50周年を迎えたことを記念して、6月21日(土)、DAIKEN大阪ショールームにて記念講演会を開催しました。

記念講演会には、元大関琴風の尾車親方をお招きし、「人生8勝7敗 人生最後に勝てばよい」をテーマに、膝の怪我に悩まされながらも大関にまで昇進した尾車親方の経験に基づく人生観についてお話しいただきました。100名を超える参加者は、およそ2時間の講演にもかかわらず熱心に耳を傾け、「あっという間だった」「楽しかった」などの感想が聞かれました。講演の後には、スタンプラリー形式でショールーム内をご見学いただき、耐震や防音、介護などより快適な暮らしを実現するリフォームの最新情報をご紹介。最後には抽選会も実施し、参加者の皆様にお楽しみいただきました。

1963年に発売された「ダイケンホーム」は、日本での一般工法化(1974年)当初から2×4工法を採用し、いち早く日本の住まいに欧米住宅の快適性や品質を取り入れました。50年間お客様の生活を見つめ続けてきたダイケンホーム&サービスは、長年の実績を礎に、耐震や防音、介護リフォームなど、今後もお客様のより快適な暮らしのためのご提案を行ってまいります。

尾車親方の講演
 
スタンプラリーの様子




年代別ニュースリリース