ニュースリリース

金巻とも子先生講演 ヒトとペットの暮らしをより楽しいものにする「ペットセミナー」を開催

2014年03月28日

家庭動物住環境研究家 金巻とも子先生講演
〜ヒトとペットの暮らしをより楽しいものにする「ペットセミナー」を開催〜


4月より開催の「TDY東京コラボレーションショールーム 春の感謝フェア」のイベントとして、家庭動物住環境研究家 金巻とも子先生による、ヒトとペットの暮らしをより楽しいものにする「ペットセミナー」を開催いたします。

今や子供の数よりも多いと言われるペット。飼い主にとっては家族も同然であり、室内での飼育が増えています。
住宅の内装は、ヒトにあわせたものであり、ペットにとっては問題のあるものもあります。例えば、「床」。滑りすぎる床は、ペットにとっては、足腰に負担がかかり、関節を痛めることも。また、犬の鳴き声による近所とのトラブルや、ニオイの問題など、ヒトとペットが共生するには、さまざまな配慮が必要です。
一方で、ペットのニオイや室内の汚れやキズに対して、仕方がないものと考え、おしゃれなインテリアを諦めている方も多いようです。

DAIKENでは、ペットと暮らしをテーマにした建築コーディネーターとして活躍されている金巻とも子先生をTDY東京コラボレーションショールームにお招きし、ペットも「楽」、飼い主も「楽」、住まいも「楽」の『3楽』をテーマにセミナーを開催いたします。動物の習性や行動から現状の住まいを見直し、ちょっとした工夫でペットとの快適ライフを実現する、そんなご提案を紹介いたします。

この機会にペットとの快適ライフの参考にしてみてはいかがでしょう。


【ペットセミナー】※参加費無料
開催日時 : 4月5日(土)13:00〜14:00
5月3日(土)13:00〜14:00
開催場所 : TDY東京コラボレーションショールーム 7FイベントルームÅ・B
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2−1−5 JR南新宿ビル
http://www.daiken.jp/sr/shinjuku/print.html
お申し込み
お問い合わせ:
両日共に予約制となっております。詳しくは下記URLよりご確認ください。
http://www.daiken.jp/sr/pdf/shinjyuku20140317-1.pdf
お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル 0120−43−1010まで。
※尚、定員になり次第、受付を終了いたしますので、ご了承ください。