ニュースリリース

トピックス

DAIKEN秋葉原ショールームにおいて、収納の個別相談会をスタート

DAIKEN秋葉原ショールーム
収納の個別相談会をスタート



DAIKEN秋葉原ショールーム(東京都千代田区)では、昨年12月より、一般のお客様を対象とした収納の個別相談会『収納コンサルDAY』を開始致しました。

昨年の9月14日にリニューアルオープンした秋葉原ショールームでは、機能体感型のショールームとして専門知識豊富なアドバイザーを配置しています。また、整理収納アドバイザー(※1)のノウハウを活かした収納展示は大変ご好評をいただいております。
この度、「消費者の困りごと解決」のひとつとして、一般のお客様を対象とした収納の個別相談会をスタート致しました。
「どのような大きさのものをどこに収納するのか」を、イメージしていただきやすいように、収納スペースを透明のアクリルケースを使ってご説明。実際の収納物をイメージしていただきながら、お客様にあった納得の収納プランをご提案しています。また、ご要望があれば、取り付け工事まで対応できる体制を整えています。

アクリルケースを使ったスケルトン展示

「住まいの困りごと」の中でも常に上位に位置する「収納」に関しては、お困りの方が多いわりには、相談先が少なく、消費者がどこに相談すれば良いのかわからないのが現状です。秋葉原ショールームでは、こういった消費者の困りごとに対応すべく、毎月継続して「収納コンサルDAY 」を実施してまいります。

(※1)整理収納アドバイザー:整理及び収納の基本的な法則を理解して、それを活かす知識と技術を習得していることを証明するハウスキーピング協会認定の資格。個人宅の片付けコンサルティングや片付けサービス、収納セミナーなどで活用されています。


【今後の開催予定】
2月7日(金) 午前10:00〜12:00 午後2:00〜4:00
2月21日(金) 午前10:00〜12:00 午後2:00〜4:00
3月7日(金) 午前10:00〜12:00 午後2:00〜4:00
3月21日(金) 午前10:00〜12:00 午後2:00〜4:00
※4月以降も継続の予定です

【開催場所】
DAIKEN秋葉原ショールーム
東京都千代田区外神田3−12−8 住友不動産秋葉原ビル3階
http://www.daiken.jp/sr/akihabara/index.html

【お申し込み】
各日各時間帯で2組様(1日4組様)の完全予約制となっております。
事前に以下のURLの申込書にてご依頼ください。
http://www.daiken.jp/sr/akihabara/docs/syuunou201312-201403.pdf
尚、定員になり次第、受付を終了いたしますので、ご了承ください。


年代別ニュースリリース