ニュースリリース

TBSドラマ『S-最後の警官-』に美術協力しています

2014年01月17日

天然銘木の厚単板を使用し、無垢の風合いを表現した床材で
TBSドラマ『S-最後の警官-』に美術協力

大建工業株式会社(大阪市北区堂島/社長:澤木良次)は、1月12日(日)より毎週日曜日夜9時に放映されているTBSドラマ『S−最後の警官−』に美術協力しています。
吹石一恵さんが演じるヒロイン棟方ゆづるの自宅に、天然銘木の厚単板を使用したDAIKENの床材「挽き杢(ひきもく)」が用いられ、無垢材のような質感があたたかみのある空間を演出します。

【番組概要】
■TBSドラマ『S−最後の警官−』
 放送期間2014年1月〜
 放送日時毎週日曜日21時〜21時54分
 キャスト向井理・綾野剛・吹石一恵・池内博之・平山浩行ほか
 あらすじ『National Police Safetyrescue』 警察庁特殊急襲捜査班 通称“NPS(エヌピーエス)”
SATの機動力とSITの捜査力を併せ持ち、国内すべてを管轄とする警察庁直轄部隊。さらに、既存の『S』と大きく異なるのは、彼らの目的が、犯人を生かしたままの『確保』だということ。
これは、そのNPSに所属する1人の隊員“倒すための拳”ではなく、“守るための手”を持つ男の物語。
 (※TBS公式サイトより引用)
 リンクTBSテレビ公式サイト 日曜劇場『S−最後の警官−』
http://www.tbs.co.jp/S-saigonokeikan-/

【協力商品】
■棟方ゆづる自宅
床材 : 挽き杢(ひきもく)<チーク柄>
天然銘木の厚単板を使用して、無垢の風合いを表現した床材です。すり傷がつきにくく、床暖房にも使用できます。
 ※詳細はこちらからご確認いただけます 

「挽き杢<チーク柄>」施工イメージ画像


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。