ニュースリリース

トピックス

「会津ブランドものづくりフェア2013」に出展しました

「会津ブランドものづくりフェア2013」に出展しました
会津工場の和紙畳おもてに地域からの高評価

東部大建工業株式会社・会津工場(福島県会津若松市)は、10月26日(土)、27日(日)の2日間、あいづドーム(福島県会津若松市)で開催された「会津ブランドものづくりフェア2013」に出展し、同工場で製造する和紙を原料とする畳おもてをPRしました。

本フェアは、会津地域の伝統的工芸品から、世界に誇る先端産業技術まで、会津地域のものづくりを一堂に集め、地域産業活性化を目的に開催されるイベントで、9回目の開催となる今回は、2日間で約1万8300人が来場しました。
会津工場からは、同工場で生産している、和紙を原料とした畳おもてを紹介。和紙畳おもてを使ってのコースター作り体験などを行いました。本フェアでは、色あせや汚れに強く、ダニ・カビが発生しにくい和紙畳おもての性能に、多数の来場者から高い評価をいただき、会津地域のものづくり企業として同工場を知っていただくとともに、製品の魅力をアピールするとても良い機会となりました。

DAIKENグループ各社では、地域社会との交流や地域貢献活動に対して、今後も積極的に取り組んでまいります。

※機械抄和紙表「ダイケン健やかおもて(会津工場製品)」は、福島県会津地域が全国に誇る優れた地域産品のみを認定するブランド「会津 史・季・彩・再」の認定を取得しています。

会津工場ブースの様子・和紙畳おもてのコースター作り体験




年代別ニュースリリース