ニュースリリース

トピックス

工場グリーンリモデルフェアin岡山を開催しました

工場グリーンリモデルフェアin岡山を開催しました
〜岡山工場55周年感謝祭〜
3000名を超える地域の方々とのふれあい

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)の製造子会社である 岡山大建工業株式会社(岡山市、社長:正本 繁三、以下 岡山大建)では、6月7日(金)、8日(土)の2日間「2013工場グリーンリモデルフェアin岡山」を開催しました。3年ぶり2回目の開催となる今回は、地域住民の方々や従業員の家族など3,000名を超えるお客様が来場し、工場見学や、岡山工場製品をはじめDAIKEN製品の見学を通して、DAIKENのモノづくりへの理解を深めていただきました。

岡山工場竣工55周年の年に開催する今回のフェアは、「55周年感謝祭」と題し、特に地域への感謝を込め、地域住民の方々による活動発表の場としても活用いただきました。中学校や市民サークルによる吹奏楽演奏や民踊の披露など、多くの方にご参加頂き、地域の皆様とふれあう絶好の機会となりました。

岡山大建工業およびDAIKENグループ各社では、地域との触れ合い、および触れ合いを通じた快適さと環境配慮を両立するグリーンリモデルの提案を目的とした「工場グリーンリモデルフェア」やその他の活動を通じ、地域社会への貢献活動に今後も積極的に取り組んでまいります。

【フェア当日の様子】

家を地震に強くする耐震ボード「ダイライト」の工場見学に、興味津々の来場者。

機械で抄かれた和紙から畳の表面材を作る工場見学は盛況でした。

工場で製造する畳おもてを使った休憩コーナーでくつろがれる様子も見られました。

岡山ならではのうらじゃ踊りの披露

テクニカルスペースでは工場で製造している製品の機能などをご紹介。
来場者は興味深く見学されていました。





年代別ニュースリリース