ニュースリリース

トピックス

MiSELなど暮らしにマッチする収納が高評価

新宿ショールームで整理収納アドバイザー向け見学会を実施
MiSELなど暮らしにマッチする収納が高評価

大建工業株式会社は、2月26日(火)DAIKEN新宿ショールームにおいて、整理収納アドバイザー(※)を対象とした見学会を実施しました。
当社では、選べるユニット・パーツで住まいと暮らしにマッチするシステム収納『MiSEL』、内部収納ユニット『inCasa(インカーサ)』、壁の厚みを利用したスマートな壁厚収納『カベピタ』など収納製品を数多く取り揃え、美しく、快適で便利な暮らしをご提案しています。
収納のプロフェッショナルとして活躍される整理収納アドバイザー資格者の皆様に、DAIKENの収納製品、およびDAIKENショールーム、またショールームで取付け工事の相談も可能であることを認知、ご活用いただきたいとの考えから、本見学会を企画・実施しました。

※整理収納アドバイザー:整理及び収納の基本的な法則を理解して、それを活かす知識と技術を習得していることを証明するハウスキーピング協会認定の資格。個人宅の片付けコンサルティングや片付けサービス、収納セミナーなどで活用されます。

本見学会は、整理収納アドバイザー1級の資格者を対象に実施、18名の方にご参加いただきました。DAIKEN新宿ショールームに展示されているシステム収納『MiSEL』や、内部収納ユニット『inCasa(インカーサ)』、玄関用収納や壁厚収納『カベピタ』などを用い、美しく、便利に収納するための機能や工夫などをご紹介し、細部についての確認や質問が多く寄せられるなど、強い関心をもって見学していただくことができました。
また、今回お寄せいただいた参加者のご意見は、今後のDAIKENショールームでのご提案や製品開発に反映することで、より魅力的な収納空間のご提案につなげたい考えです。

【参加者の感想】
壁厚収納は、廊下など狭い場所にも収納できることが魅力的だった。
現状の収納スペースに対応できる内部収納は採用してみたいと思う。
個々人の使い方にあわせることができるのがMiSELのよいところ。
機能性の建材が豊富で大変参考になった。

システム収納MiSELに熱心に見入る参加者

清潔な収納空間を保つ調湿、消臭機能をご説明
※全国のDAIKENショールームについてはこちらから




年代別ニュースリリース