ニュースリリース

「岡山テクニカルスペース」をリニューアルオープン

2012年11月28日

「岡山テクニカルスペース」をリニューアルオープン
岡山工場製品を中心に充実の体感展示でお客様の困りごと解決の場に

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)は、製造関連会社である岡山大建工業株式会社(岡山県岡山市)敷地内に設置している製品研修施設「岡山テクニカルスペース」を、12月3日(月)よりリニューアルオープンいたします。

「岡山テクニカルスペース」は、2006年6月の開設以来、特約店・販売店などの流通業者様の製品知識習得の場として、また工務店・工事店様への製品機能・性能のプレゼンテーションの場としてご活用いただいております。このたびのリニューアルでは、岡山工場で製造している製品を中心に、性能を体感できる展示や、製品を採用した場合のイメージを膨らませていただける空間展示を多数設けています。今年8月に改装工事を行い、より展示内容を充実させた同建物内の「DAIKEN岡山ショールーム」と連携することで一般消費者にも来場いただき、住まいのお困りごとを解決する提案の場として地域の皆様にお役立ていただけます。
流通業者様、工事店様には、より充実した「岡山テクニカルスペース」で、納まりや施工の仕上がり、また性能などをご確認いただくとともに、お客様へのご提案の場としても積極的にご活用いただきたい考えです。

【「岡山テクニカルスペース」の主な見どころ】
(1)耐震コーナー、耐震+制震コーナー、耐震改修コーナー

地震に強い住宅にするための情報提供コーナー。
ダイライトや制震システム、かべ大将の性能をご確認いただけます。
 
(2)畳空間コーナー

本格的な和室向け畳、フローリングへの置敷き畳、洋室に敷き込めるモダンカラー畳など、様々な床座スタイルをご紹介するコーナー。
空間展示も行い、和紙畳表の性能体感や、施工仕上り・納まりもご確認いただけます。
   
(3)天井材コーナー

ダイロートン天井材の施工仕上りを広い面積で確認いただける空間展示。
クロス張りの天井には無い、ダイロートン天井材の吸音性能を体感いただけます。
 
(4)防音室コーナー

良質なリビングシアター空間の体感や、防音室と非防音の性能差を体感いただける比較展示のコーナー。
防音建材の性能や、納まりなどを確認いただけます。

【「DAIKEN岡山ショールーム」について】
2012年8月にショールーム面積を拡張し、展示内容を一層充実させています。
国産材を表面化粧材に活用し、日本人になじみの深い木材の素朴な美しさを生かした上質な和モダン空間をご提案する「日本の樹シリーズ」を約10坪の空間展示でご紹介。また、ドアサンプルコーナーには26デザインの現物サンプルをご用意し、ほぼ全てのデザインを現物でご確認いただけます。

日本の樹シリーズ空間展示

ドアサンプルコーナー

※DAIKEN岡山ショールームの詳細はこちらよりご確認ください。