ニュースリリース

「くらし」と「すまい」の情報発信サイト「イイくらしスタイル」を開設

2012年10月31日

〜快適なすまいづくりのサポート〜
「くらし」と「すまい」の情報発信サイト「イイくらしスタイル」を開設

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)は、一般消費者向けに、より快適でより豊かなすまいのためのお役立ち情報を発信するサイト、「イイくらしスタイル」を開設いたします。住まいに関するお悩みを抱える方や、リフォームを検討中の方にお役立ていただくとともに、住まいに関心を持つ一般消費者に内装建材の性質や機能に関する理解を深めていただくことで、快適なすまいづくりをサポートいたします。
※すまいのお手入れやリフォームなどに関する、ちょっとした工夫で「より良いくらし」を実現するヒントをお伝えしたいとの思いを込めました。
※タイトルロゴの「e」は「良いくらし」の「イイ」と、より良くなった暮らしが生み出す笑顔を表しています。
【ねらい】
当社は、2011年度から2015年度の中期経営計画において、「ずっと暮らす。地球と暮らす。『くらし価値』創造企業DAIKEN」をビジョンに掲げ、循環型社会への対応や、未利用資源・木質資源の有効活用などに取り組むとともに、「安全・安心・健康・快適」の視点から、音環境や空気質、耐震性、耐久性など、より一層の価値をご提案することに努めております。
そこで、当社ならではの機能建材や空間づくりのノウハウなどを活かし、「すまい」の面から「暮らし」をより豊かにするための情報を発信し、住まいに関するお悩みを抱える一般ユーザーや、リフォームを検討しているお客様にお役立ていただきたい考えです。

【“イイくらしスタイル”の主なコンテンツ】
・「くらしスタイルCafe」
暮らしの中にある、「こんなとき、みんなどうしているの?」「こんなとき、どうすれば良いの?」といった疑問をテーマに取り上げ、サイトに訪れたユーザーがアンケートに回答したり、Facebookのアカウントを利用してテーマについての意見を交換したりすることで、暮らしの疑問を解決できる参加型コンテンツ。

・「くらしのコラム」
すまいと暮らしをより快適により豊かにするためのちょっとしたヒントをお伝えします。

・「イイすまいにプラス」
床の傷や室内の臭いなど、すまいに関わる悩み事に対して、仮想のショールームアドバイザーがお勧めのメンテナンス方法や、リフォームで解決する場合のポイントなどをお伝えします。

・「すまいのショールーム」
東京、大阪を中心とする実際の当社ショールームを用いて、サイトのユーザーを対象としたイベントやセミナーを企画、コンテンツ内でご案内します。建材のデザインや質感、機能は、実際に見て触れて体感することが重要です。本サイトへの訪問をきっかけに、ショールームへの来館へと誘引し、実際の建材を体感していただく狙いです。

【URL】  http://kurashi.daiken.jp/

【開設日】 10月31日(水)


「くらしスタイルCafe」イメージ

「イイすまいにプラス」イメージ