ニュースリリース

DAIKEN大阪ショールームをリニューアル 2012年度新製品でトレンドをご提案

2012年06月14日

DAIKEN大阪ショールームでは、2012年度新製品を中心に展示商品の入替えを行い、最新トレンドを取り入れた、新たな空間展示へとリニューアルしました。
リニューアル後のショールームでは、国産材の積極的活用を推進する国の動きなどを背景に、ドアや床、収納などの表面化粧材に国産材を活用した「日本の樹シリーズ」や、高齢者に配慮した安全安心空間を演出する「おもいやりシリーズ」など、2012年度の新製品を豊富に展示しています。

【日本の樹シリーズ】
杉や栗、栃(とち)など、古くから家具や生活用具などの材料として用いられ、日本人に馴染み深い樹木を生かした内装建材のシリーズ。国産木材の木目や風合いを生かし、スタイリッシュな和モダン空間をご提案します。
国産材で空間をコーディネートできるのは、業界内でDAIKENのみです。是非ご来館いただき、「日本の樹シリーズ」による上質な和モダン空間をご体感下さい。

 
○大阪ショールームには、「日本の樹シリーズ」カタログの題字を描いていただいた書家・金澤翔子さんの実際の作品を展示しています。


【おもいやりシリーズ】
長年、当社が培ってきた住宅用建材の開発・販売における経験を活かし、高齢者が安心・安全かつ健康・快適に生活できる住まいづくりを、機能とデザインのトータルコーディネートによってご提案するシリーズです。

 
○歩行時のすべりに配慮した「おもいやりフロア」と一般フロアのすべりの違いも体感いただけます。上部がフラットで体をあずけやすい「手がかり手すり」も展示しています。


【マンションリフォーム向け提案ゾーン】
マンションのリフォームを検討されているお客様は、ショールーム来館者のうちおよそ4分の1にものぼります。そうしたお客様へ向け、マンションリフォームに特化したご提案ができるゾーンを、DAIKENショールームとして初めて設けました。
マンション用の直張防音床材「オトユカシリーズ」の2012年度新製品「オトユカロッゾ」などで実現する高意匠なマンションリフォームを体感ください。


【DAIKEN大阪ショールーム概要】
  ・所在地:   〒530-0017 大阪市北区角田町8-1
           梅田阪急ビルオフィスタワー20F
  ・電話番号: TEL.06-6452-6100  FAX.06-6367-3939
  ・営業時間: 10:00〜17:00
  ・休館日:   水曜日、夏期休暇、年末年始