ニュースリリース

トピックス

井邉名誉理事 藍綬褒章受章について

井邉名誉理事 藍綬褒章受章について

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)の元社長・井邉博行(現名誉理事)は、このたび平成24年春の藍綬褒章を受章いたしましたのでお知らせいたします。

※藍綬褒章概要
褒章は顕著な功績を認められるものに対して授与されるものであり、その貢献の内容により紅綬、緑綬、黄綬、紫綬、藍綬、紺綬に分かれています。藍綬褒章は『公衆の利益を興し成績著明である者又は公同の事務に尽力した者』に贈られます。


【受章者のコメント】

井邉名誉理事
「このたび、受章の栄に浴し身に余る光栄に存じます。今回の受章につきましては、個人としては身に憶えはなく、つまり受章に値する働きをしたという実感はないというのが正直なところであります。常々、再生資源や未利用資源を主原料とした環境配慮の循環型資材で、住空間における安全・安心・快適・利便性に努めてきた大建工業と、私を育ててくれた業界に対して与えられた章だと受けとめております。
それもこれも偏に、永年にわたるお客様の温かいご支援ご支持と、業界関係者のご指導、とりわけ日本繊維板工業会並びに日本木造住宅産業協会の関係各位のおかげであり、衷心より御礼申し上げます。
今後もこの受章を励みに、業界の発展と環境重視の持続可能な社会づくりに貢献できるよう微力を尽くしてまいりたいと存じます。」



年代別ニュースリリース