ニュースリリース

ネットプリントサービスを開始します

2011年09月28日

施工説明書や商品図面をセブン-イレブンで出力
ネットプリントサービスを開始します

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)は、ホームページ内で提供する当社製品に関する取扱説明書や施工説明書、商品図面について、全国のセブン-イレブン店頭で印刷することができるネットプリントサービスへの対応を開始いたします。
※ネットプリントサービスとは
全国のセブン-イレブン店舗に設置されたコピー機を利用し、予めネットプリントセンター(データの預かり所)に登録された電子文書などを印刷することができる、富士ゼロックスが提供するサービスです。

【ネットプリントサービスによるメリット】
建築現場での打合せ、寸法確認などの際に、ご利用いただく当社製品に関する商品図面または施工説明書などが必要になった場合、現場にパソコンやプリンタがなくても、事務所へ戻ることなく文書を入手していただくことができます。
あらかじめ、ネットプリントセンターに登録していただく、もしくは、事務所にいる方に登録を依頼することによって、文書ごとに付与されるプリント予約番号(8桁)を用いて、現場付近のセブン-イレブン店頭で資料の印刷が可能になります。

【ネットプリントサービスのご利用方法】

 
1.当社ホームページ内の該当サービスにおいて、対象製品の施工・取扱説明書または商品図面をダウンロードするためのプレビュー画面を開き、印刷したいページを表示した状態で、ページの右側を印刷する場合は、かご入れの「右」を、ページの左側を印刷する場合は、かご入れの「左」をクリックします。
印刷する全てのページをかごに登録し、「かごの中を見る」を選択します。

 
2.「かご」の中で印刷したいものにチェックをつけてから「ネットプリント」を選択します。
「ネットプリントご利用規約」を確認のうえ、「同意する」を選択します。

 
3.文書の一覧ページに戻り、「ネットプリントリスト」を選択します。

 
4.「ネットプリントリスト」に表示される8桁の「プリント番号」を控え、セブン-イレブン店頭のコピー機で必要な操作を行ってください。料金は店頭での印刷時に支払います。
【プリント料金】
 B5,A4,B4A3Lサイズ
白黒20円 20円
カラー60円 100円30円 

【サービス対応開始日】 9月28日