ニュースリリース

トピックス

“愛犬と暮らす理想の住まい”でDAIKENのペット配慮建材を体感いただけます

羽鳥湖高原レジーナの森モデルハウス“愛犬と暮らす理想の住まい”で
DAIKENのペット配慮建材をご体感いただけます

6月30日に福島県「羽鳥湖高原レジーナの森」内にオープンしたモデルハウス“愛犬と暮らす理想の住まい”に、床や壁など、人にもペットにも優しいDAIKENのペット配慮建材が採用されています。愛犬家の声をもとに完成した“愛犬と暮らす理想の住まい”で、愛犬家の「理想の住まいづくり」をお手伝いするDAIKENのペット配慮建材の魅力を、是非愛犬と一緒にご体感ください。

【モデルハウス “愛犬と暮らす理想の住まい”について】
“愛犬と暮らす理想の住まい”は、東京建物株式会社が、福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」内に6月30日オープンした愛犬と一緒に暮らすための設計アイディアや最新設備・建材を実体験できるモデルハウス。愛犬家自身が考える「理想の住まい」を具現化するため、愛犬家へのアンケートやヒアリングの結果を反映させた、愛犬との住まいの新築やリフォームのヒントがあふれるモデルハウスです。
※レジーナの森ペット関連参照URL:http://www.reginaforest.com/dog/index.html

【採用製品】※同項目内「アンケート」とは東京建物株式会社がレジーナドッグクラブ会員を対象に実施したアンケートをいいます。

■滑りにくい床材「ワンラブフロア」
ペットの歩行時の滑りに配慮した表面加工の、愛犬にもやさしいフローリング。小走りでも従来の木質フロアーに比べてペットの足や腰への負担を軽減します。
スクラッチ機能で爪が当たっても傷つきにくく、ステンガード機能でよだれや粗相による変色・色ぬけが少ないので、ひとにもとっても優しいフローリングです。
 ※滑りにくい床材は、アンケート希望設備 第2位

■臭いを軽減する壁材「さらりあ〜と」
生活4大悪臭(トイレ臭・排水臭・生ゴミ臭・ペット臭)の原因とされる化学物質を吸着するので、ペット臭を軽減することができる壁材。湿度を快適な状態にコントロールすることもできるので、湿気によるカビ・ダニや、乾燥による静電気を防ぎ、愛犬の健康な暮らしもサポートします。
 ※臭いを吸収分解する壁材は、アンケート希望設備 第5位

■キズや汚れを防ぐ腰壁「NewレセプトRⅢハードタイプ」
表面に特殊な化粧シートを使用しているので、汚れがつきにくく、爪のひっかきキズにも強い腰壁。ひっかきキズや汚れがつきやすい壁をお手入れ簡単な腰壁でガードしてあげることで、愛犬を室内でのびのびと遊ばせてあげることができます。
 ※キズや汚れを防ぐ腰壁は、アンケート希望設備 第17位

■音が響きにくい天井材「イオニカ」
優れた吸音性で鳴き声を吸収、音の響きを整えてくれる天井材。たとえ愛犬の鳴き声であっても、室内で反響すると耳障りに感じることもあります。もちろん、ひとの生活音も吸収してくれるので、ひとにも愛犬にもやさしい天井材です。
 ※音が響きにくい天井材・遮音カーテンは、アンケート希望設備 第19位

■お掃除カンタンなカーペット「ワンパークマット」
水洗いが可能で張り替えや敷き方も自由自在な多目的カーペット。部分的にはがすことができるので、おしっこなどで汚れても水洗いが簡単。おしっこの臭いを消してくれるのも魅力的です。


(施工例)
  
■音が響きにくい天井材「イオニカ」施工例  ■お掃除カンタンなカーペット「ワンパークマット」使用例


【DAIKENのペット配慮建材】
DAIKENは、平成14年1月にペットドアを発売して以来、ペット配慮建材のパイオニアとして、「ひとにもペットにも優しい建材」をご提案しております。このたび“愛犬と暮らす理想の住まい”に採用された建材のほかにも、当社ホームページ内「わんにゃんクラブ」にて多数ご紹介していますので、是非ご覧ください。


年代別ニュースリリース