ニュースリリース

“マイセレクションシリーズ”本格発売 “MYドア”シミュレーションも公開

2011年06月15日

〜自分だけのインテリアをコーディネート〜 “マイセレクションシリーズ”本格発売
“MYドア”シミュレーションコンテンツも公開

大建工業株式会社(大阪市北区堂島/社長:澤木良次)は、このたび、お客様がお好みの色柄・デザインを選択し、ご自身だけのドアや収納をコーディネートできる“マイセレクションシリーズ”を6月3日より発売。6月15日より、マイセレクションシリーズ内のドアシリーズ“MYドア”のコーディネートをインターネット上で簡単にシミュレーションしていただけるコンテンツを、当社ホームページ上でオープンいたします。また、あわせて“マイセレクションシリーズ”の専用カタログを発刊いたします。

【発売意図】
近年、住宅の新築およびリフォームにおいてインテリアにこだわる消費者が増え、当社でも、既製品ではなくオリジナルのインテリア建材を要望されるお客様の声を頂戴しています。“マイセレクションシリーズ”は、ドアや収納のデザインや色柄について、豊富なバリエーションの中から自由な組み合わせを可能にすることで、こだわりのあるお客様のニーズに対応するものです。
昨年12月より、ドアシリーズの“MYドア”を先行販売しておりましたが、このたびクローク収納、玄関収納についても、セミオーダーのできる、“マイセレクションシリーズ”として本格的に発売を開始いたします。

【シリーズの概要】
□“MYドア”
  ・色柄   :108色
  ・扉デザイン:70種類(採光部やラインの配置・木目方向の違いを含む)
  ・対応機種 :片開きドア/トイレドア/親子ドア/引戸/吊戸/収納開き戸

□“MYクローク収納”
  ・色柄    :108色
  ・扉デザイン :2種類(縦木目・横木目)

□“MY玄関収納”
  ・色柄    :108色
  ・扉デザイン :2種類(縦木目・横木目)

【販売目標】 4億円/年

□写真は“MYドア”シリーズのイメージです


【“MYドア”シミュレーションコンテンツについて】
今回オープンする“MYドア”シミュレーションコンテンツでは、お部屋のシーンやお好みの色・デザインを選択することで、お客様だけのドアのコーディネートをインターネット上で楽しくシミュレーションしながらプランしていただくことができます。(コンテンツ上では、選択可能な色柄は30種類)

作成されたプランには、プランごとにIDを発行いたしますので、複数のプランを何度でも呼び出して比較しながらご検討いただくことができます。また、プランの詳細情報を印刷していただくことで、実際に工事を担当する業者の方にお客様のご要望を伝える際、よりスムーズにご要望を伝えていただくことができます。

 サイトURL:http://www.daiken.jp/mydoor/