ニュースリリース

ニュース

お施主様向けカタログを5種類発行

大建工業株式会社(大阪市北区堂島/社長:澤木良次)は、新築やリフォームを計画・検討されている一般のお施主様向けに、建材メーカーならではの視点から、床材や収納の選び方、耐震リフォーム等について、写真やイラストを用いてわかりやすく表現したカタログ(5種類)を制作いたしました。
安心・安全・快適な住まいづくりのプランニングにお役立て頂くための情報ツールとして、ご活用頂けます。

【カタログの概要】
1) 『地震に強い家をつくる 〜 60万世帯がダイライトを採用した理由』
(主な内容)
・木造住宅に関して、地震による住宅倒壊の原因や耐震性の重要性など、ポイントがわかりやすく説明されています。
・大建工業の推奨する耐力面材「ダイライト」の特長(防耐火性・高強度・防蟻性など)を紹介しています。
2) 『リモデルするぞう + 耐震リモデル』
(主な内容)
・リモデル後の暮らしが楽しく、嬉しくなるような10のテーマからリモデルプランを紹介しています。
・「耐震リモデル」の有効な構法として大建工業の「かべ大将」の特徴を紹介しています。
・リモデル工事に関する一般のお施主様用のQ&Aを掲載しています。
3) 『家族と床の物語』
(主な内容)
・家族の成長に伴って、生活の中で必要となる床材の性能を示し、床材性能の重要性を訴求しています。
・WPCフロアをメインに商品を一般施主目線で訴求しています。
4) 『もう収納で悩まない!100のお悩みを一挙解決』
(主な内容)
・収納に関する100の困りごとを示して、その解決方法を、リビング、キッチンダイニング、玄関、寝室、子供部屋など空間毎に提案しています。親しみやすいイラストで収納選びのポイントを分かりやすく説明しています。
5) 『ママ目線で子育てヒントがいっぱい 〜 ずっとずっとこの家で』
(主な内容)
・子供が成長していく過程で生じる 住まいの様々な悩みや困り事等について、イラストや写真を通じて、床・ドア・収納等の機能商品を子育て目線から紹介しています。
・実際にお施主様がDAIKEN東京ショールームを訪問され、ミキハウス子育て総研の認定士がお施主様に対して子育て目線での建材の選び方、体験等を紹介しています。

 
年代別ニュースリリース