ニュースリリース

張替え・水洗い可能なペット用カーペット『ワンパークマット』を新発売

2009年12月15日

大建工業(社長:澤木良次)は、昨今のペット共生住宅の増加に伴い、ペットに配慮した床材の充実を図るため、部分敷き可能で簡単に張替えができ、取り外し水洗いも可能な『ワンパークマット』を12月21日より全国発売いたします

【発売意図】
昨今、ペットを室内で飼うペット共生住宅はますます増加する傾向にあります。昨年発売したペットの滑りに配慮したフロアー「ワンラブフロア」の好評さを背景に、集合住宅向け直張フロアー「ワンラブオトユカSF45」など、ペット共生住宅向けの建材の充実を図っています。
ペットにとって滑りにくく飼い主も安心できる床材ニーズが顕在化していますが、大掛かりな床工事が出来ないケースでは、カーペットを敷くなどで対応しているのが現状です。しかし、ペットの粗相などで汚れた時の掃除の手間や臭い、さらに染み込んでフロアーまで汚れるなどの問題もあります。
そこで今回、既存床材の上から部分敷きが可能で、簡単に張替えや水洗いができるペット用カーペット『ワンパークマット』を発売します。

【特 長】
  1. おしっこが裏通りしにくく簡単に何度でも張替えができ、取り外して水洗いも可能
    中間層のポリエチレン樹脂によって水分が裏面に回りにくいので既存の床材を守ります。
    専用目地テープを使用すれば目地部からの水漏れも遅らせることができ、さらに効果がアップします。
    汚れたら1枚単位で取り外して水洗いでき、乾いたら元の場所に張るだけ。メンテナンスが簡単です。

  2. 優れたアンモニア消臭性とアレル物質の吸着除去性能
    アンモニアに対してヤシガラ活性炭の約6倍の消臭性能があります。ペットのおしっこのにおいも強力に消臭します。また、アレル物質(ダニの死骸やフン、花粉など)の働きを抑え、ハウスダスト対策にも効果的で、小さなお子様がいる家庭でも安心して使用できます。

  3. 裏面吸着加工により、ズレにくく、大事なフローリングをキズから守り、カットも簡単
    既存の木質フローリングに吸着し、タイルカーペットのようにズレにくいので、ペットによる爪の引っ掻き傷からフロアーを守ります。また、カッターで簡単に切断でき階段周りなどに施工が可能です。

  4. 適度な厚みで足腰にやさしい優れたクッション性
    中間層の不織布が適度なクッション性をもたらし、ソファーなどの高所から飛び降りても足腰の負担を軽減させます。また、カットパイル調なので大切なペットの爪を守ります。

【主な仕様及び価格】
  1. 施 工 : 既存フロアの上に置くだけの簡単施工
  2. サイズ : 400mm×400mm 厚さ6.5mm
  3. 価 格 : 7,350円/梱(4枚入)、 専用目地テープ 1,890円/巻(5m)(消費税込)
  4. カラー : 2色(チャコールグレー、ベージュ)
【発売日】  12月21日

【販売目標】 5,000梱/年


写真は、ワンパークマット施工例(ベージュ色)

◆<ワンパークマット>の紹介ページへ


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。