ニュースリリース

ニュース

『玄関収納newRIIIシリーズ(開戸ユニット)』をさらに充実

大建工業(社長:澤木良次)は、豊富なデザイン、ユニット、サイズバリエーションで、ライフスタイルや家族構成に合わせて自由に組み合わせをプランできる『玄関収納newRIIIシリーズ(開戸ユニット)』に、新たに調湿消臭機能を標準装備し、扉デザインとオプションユニットを追加して11月21日から全国発売します。

【発売意図】
住宅における収納は広々と快適に暮らすための大切な要素であり、生活スタイルや家族構成の変化によりユーザーニーズは多種多様化しています。様々な収納物をたっぷり収納できるという基本性能はもとより、玄関収納はお客様をお迎えした際の第一印象を左右する“わが家の顔”でもあることから、収納を家全体のインテリアとコーディネートしたいという意匠面の要望だけではなく、いやな臭いを発生させたくないという機能面の要求も高まっています。
この度、当社が発売する『玄関収納newRIIIシリーズ(開戸ユニット)』は、DAIKENオリジナルの調湿建材「さらりあ〜と」を収納内部に標準で組み込むことにより、湿気と悪臭の問題を同時に改善することに成功しました。
また、「フラット縦木目タイプ」「縦框タイプ」「カマチタイプ」といった従来の扉のデザインに、モダンな印象の「フラット横木目タイプ」を新たに投入。さらに全てのデザインでプッシュオープン仕様の「ハンドルレスタイプ」を選択可能として、扉デザインのバリエーションを充実させました。

【発売品目】   『玄関収納newRIIIシリーズ (開戸ユニット)』


【主な特長】
  1. 調湿建材「さらりあ〜と」が湿気や悪臭をしっかり吸収
    内装用壁材としてご好評を頂いている、DAIKENオリジナルの調湿建材「さらりあ〜と」を収納内部の天板および固定棚、カウンターの下面に装備しました。収納スペース内部の湿度が高くなると収納物や棚にカビが生えることがありますが、「さらりあ〜と」はその高い調湿作用によって湿気を吸収し湿度の上昇を防ぎます。また「さらりあ〜と」には、蒸れた足の臭いやペット臭などの原因である化学物質を吸着する作用があるため、収納スペース内部の悪臭を低減させ、爽やかな環境を保つことができます。
      
  2. 多彩なデザインとカラーで、我が家らしいお気に入りの玄関収納に
     
    扉の開閉形態には、新たにプッシュオープン仕様の「ハンドルレスタイプ」を設定、すっきりしたデザインを演出できます。従来の「ハンドルタイプ」と合わせ、全てのデザインで2つの開閉タイプからお選び頂けます。
    扉のデザインは、従来の「フラット縦木目タイプ」「縦框タイプ」「カマチタイプ」に加え、モダンな印象の「フラット横木目タイプ」が新登場。newRIIIシリーズの「リビングドア」や「クローク収納X10」を同一デザインでコーディネートすれば、統一感のあるインテリアが実現します。
    ミラー扉は「全面ミラー」に変更。鏡の面積が広くなり、身支度の際の姿見として便利にご利用頂けます。また、どこを持っても扉を開けることができる、スタイリッシュな通し引手を採用しました。
    設置方法は、台輪と脚を組み合わせて施工する床置きの「セットオン施工」と、支持桟を使用して壁面に固定することで床面から浮かせて施工する「フロート施工」が選べます。フロート施工では、間接照明(オプション)を使ったハイセンスな光の演出も楽しめます。

  3. オプションユニットがさらに充実し、幅広いニーズに対応
    ベンチユニット : 負担のかからないラクな姿勢で靴の脱ぎ履きができます。また靴のお手入れ用具など、小物を収納できる引出しも付きました。
    トランクユニット : 底板がないので、泥や汚れの付いた物を土間の上に置いたまま収納することができます。
    ペットユニット : 愛犬の散歩グッズなどをまとめて収納できます。
    扉内面ミラー : ウッド扉の裏に取り付けるミラーを用意しました。お出かけ前の身だしなみを確認するのに便利です。

  4. オリジナルプランニングソフトを無償提供
    パソコンで、簡単・リアルに様々なプランがシミュレーションできる専用ソフトを用意しました。完成イメージは3D画像でより判りやすく確認することができ、正確な寸法も一目でご覧いただけます。
    ※専用ソフトは、DAIKENホームページよりダウンロードできます。

【発売日】  11月21日

【販売目標】 27億円/年

木目を生かしたモダンな「フラット横木目タイプ」に、フロート施工+間接照明を適用した施工例。


■扉カラー:フラット横木目タイプ(ハンドルレスタイプ)<ネオベージュ>
■設置方法:フロート施工
■セット価格 :237,405円/セット(高さ2,035×幅1,600mm)(税込)

◆玄関収納 newRIIIシリーズの紹介ページへ

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース