ニュースリリース

ニュース

『ものほし上手・窓枠固定タイプ』を新発売

大建工業(社長:井邉博行)は、窓枠の内側に取り付けるだけで、住宅の中で一番日当たりが良い窓際を物干しスペースとして活用できる『ものほし上手・窓枠固定タイプ』を、3月3日から全国発売いたします。

【背 景】

洗濯物を部屋干しする理由は様々です。冬の季節や雨の日だけでなく、花粉や黄砂が飛ぶ季節は洗濯物を外で干したくないという方や、人目が気になる下着は部屋干しでという方など、今や天候を問わず多くの家庭で部屋干しが行われています。そしてその方法も、日当たりの良い窓際に物干スタンドを置いたり、カーテンレールにハンガーを掛けたりと様々ですが、使いやすさ、機能性といった観点から見て、利用者の満足度は決して高いとはいえませんでした。
そこで当社が着目したのが、窓枠の内側を活用すること。今回、当社が発売します『ものほし上手・窓枠固定タイプ』は、窓枠の内側に直接取り付けるだけの、省スペース・省施工タイプの物干しユニットです。最大の特長は、カーテンを避けて竿が昇降する特殊構造や、使用時でも簡単にカーテンの開け閉めができるよう竿のワンタッチ脱着機能を採用するなど、使いやすさと機能性を高めた“スムーズ操作”を追求したこと。さらに収納時は、カーテンの後ろに隠れて目立ちにくく、場所もとらない“スッキリ収納”を実現しました。
『ものほし上手・窓枠固定タイプ』は、日当たりが良く物干しスペースとして最適の窓際を上手に使って、“スムーズ操作”&“スッキリ収納”で部屋干しをサポートします。

【特 長】

  1. 室内のデッドスペースである窓枠の内側にセットすることで、収納時は場所をとらず使用時には家の中で一番日当たりがよい窓際を利用できます。
  2. 使用時・収納時には、片方のアームを片手で引き出したり引き上げたりするだけの簡単操作で、女性やお年寄りでも軽い力で楽に昇降できます。
  3. 収納時にはカーテンの後ろに隠れて目立ちにくく、昇降するときには、カーテンをさけて内側に入りながら弧を描くように前に倒れてくるので、カーテンにひっかかることがなく、スムーズに操作できます。
  4. 使用時でも、ワンタッチで竿が外れるので、レースカーテンを簡単に内側に入れることができ、カーテンの開け閉めも問題ありません。外から見られたくない場合や、外出時も安心です。
  5. 窓枠直付けタイプなので、簡単省施工で、後付けも可能です。
  

【仕 様】

  1. ホルムアルデヒド規制 : 告示対象外製品
  2. アーム本体 : アルミニウム合金
  3. 竿(細パイプ・太パイプ) : PP樹脂被膜鋼管(ホワイト)
  4. 耐荷重 : 8kg
  5. 取付可能寸法 : 窓枠内寸法1,600mm〜1,760mm
  6. 価 格 : オープン価格

【発売日】  3月3日


【販売目標】 5千万円/年


写真は『ものほし上手・窓枠固定タイプ』の施工例。

※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース