ニュースリリース

ニュース

高松コラボレーション ショールーム」オープン

 東陶機器株式会社(以下、TOTOという)、大建工業株式会社(以下、DAIKENという)は、2002年2月に業務提携して以来、リモデル需要への各社対応力強化を目的にさまざまな活動に取り組んできました。
その成果のひとつとして4/17(日)四国初の2社共同運営による「TOTO DAIKEN 高松コラボレーション ショールーム」をオープンします。
 TOTO高松ショールームを面積1.5倍にスケールアップのうえ全館一新し、DAIKENショールームと一体になった四国初のコラボショールームです。本ショールームでは、住設機器・建材No.1メーカーである両社の商品展示のほか、30坪の大型イベントルームを隣接させており、共同イベントの開催や最大50名の講習会など多目的空間として利用します。

【コラボレーションショールームについて】
 お客様が計画されるリモデル(増改築)空間の主な構成部材を1箇所でご覧いただくことができるのは、住宅設備機器(TOTO)、建材(DAIKEN)メーカー両社が共同運営するショールームならではです。暮らしを向上させるアイディアやヒントをご提供致します。

◆TOTO高松ショールーム
 ショールームの展示を全館一新し魅力度をアップさせました。展示のみならず、6つの生活シーンをご提案する「プラズマディスプレイシステム」と、システムキッチン・システムバスの「3次元CGシミュレーションシステム」を導入し、ビジュアルなご提案を行います。
 「キッチン」ではシステムキッチン本体に加え、壁・床の仕上げまで含めた空間カラーコーディネートができ、40インチの大画面プラズマディスプレイにて、ご自宅一件一件にあわせたシミュレート確認ができます。「浴室」ではシステムバスの壁・床・浴槽のカラーコーディネートのみならず、オプションパーツも入替えて、実物展示にない様々な組み合わせをバーチャルでご提案します。
 またこのシステムでは、お気に入り頂いたCG画面をカラープリントしお持ち帰り頂くことができるので、ご帰宅後の家族揃っての相談に便利に活用頂けます。

◆DAIKEN高松コーディネートプラザ
 DAIKENが四国地区で初めて開設するショールームです。カタログだけではわかりにくい、製品の機能・性能の違いや、多彩な製品を組み合わせたインテリアコーディネートを、実際にご確認いただけるようになりました。
 性能実験コーナーでは、楽しみながら性能の“違い”が体感できるよう展示を工夫。具体的には、カンタン施工で耐震性をアップできる「かべ大将」や、汚れ・キズに強い床材「ネオテクフロアー」の性能を比較実験でご確認いただけます。また、「調湿建材さらりあ」コーナーでは、さわやか空間とジメジメ空間との違いが体感いただけます。
 さらに、実物大のドアと床材がカラーコーディネートできるコーナーもご用意。住空間の仕上がりイメージが把握しやすくなっています。また、最新のインテリアコーディネートが体感できると共に、魅せる収納「iNOMAシリーズ」の使い勝手も実際にお確かめいただくことができる、4つの空間展示コーナーを設けました。
性能・機能を納得しながら製品選びができますから、仕様決めがスムーズに進みます。

■オープン記念イベント   4/17(日)〜4/24(日)
 サッシ・エクステリアメーカーのYKK APも加わり、『TDYショールームリモデルフェア』を開催します。
① 期間中のご来場のお客様へはもれなくご来場恩典 
② アンケートにご協力頂いたお客様には抽選でお楽しみ特典
③ お見積頂いたお客様にはもれなく見積恩典
                      以上のトリプルチャンスを御用意してお待ちしております。 

今回のショールーム改装にあわせ、DAIKEN四国営業部をショールームと隣接する建物の2Fに移転しました。

<高松コラボレーション ショールーム外観> 




年代別ニュースリリース