ニュースリリース

ニュース

スタイリッシュなフロアー「モダングレイン」を発売

大建工業(社長:井邉博行)は8月20日、若い世代のニーズを意識したモダンなアクセントカラーの木質フロアー「モダングレイン」を発売します。色はシンプルモダンを意識した限りなく黒に近いスーパーダークと洗練された木質感が生きる白に近いスーパーペールの2色を、また柄は柾目を生かした新感覚のデザインをラインアップしました。

【開発意図】
「インテリア雑誌に出てくるようなシンプルでモダンな部屋にしたい」、「生活を感じさせないインテリアにしたい」といった志向をもつ若い世代が増えています。そうしたニーズに応え、スタイリッシュ・ライフにふさわしいモダンな新感覚のフロアーを提案します。既に発売のiNOMAリビング収納や間仕切りなどとのコーディネートでモダンデザインに囲まれた空間を実現できます。

【モダングレインの特長】
1, 新感覚のスーパーダーク、スーパーペールの2色を揃えました。
スーパーダークは限りなく黒に近いダーク系、スーパーペールはホワイト系で、スタイリッシュな部屋づくりが展開できます。
2, 表面材に人工杢単板を採用していますので、天然木に見られるような色のバラツキや材の欠点がないため、すっきりとした統一感のある張り上がりが得られます。
3, 天然木では難しい303mm幅に溝のない広幅デザインで、広々とした空間にマッチします。
4, 表面に採用した人工杢単板にWPC加工、合板基材にWハードベース加工を施してありますので、優れ耐傷性(耐キャスター性能)、耐水性を備えています。
5, ネオテク技術で、木質フロアーに求められている「美しい光沢感」「すりキズへの強さ」「汚れにくさ」を同時に実現しました。
①ファインコート塗装
厚膜強化UV塗装で、高い光沢感と鏡面のような美しい透明感となめらかな表面です。
②スクラッチガード機能
すり傷をつきにくくするスクラッチガード機能を採用しましたので、フロアーの美しさをいつまでも保ちます。
③ステンガード機能
特殊な塗装により表面平滑性を増すことで、よごれの付着を抑え美しさを長く保ちます。
6, ネオテク加工により、ワックスメンテナンスの必要がありません。

【仕 様】
1,基 材  Wハードベース付きJAS1類合板、F☆☆☆☆
2,表 面  耐水WPC加工、人工杢単板、ファインコート仕上げ
3,縁加工  四辺本実加工
4,サイズ  12㎜厚さ、303×1,818㎜
5,色 柄  スーパーダーク、スーパーペール
6,価 格  10,185円/㎡(消費税込み)

【発売日】  8月20日

【販売目標】 3億円/年

写真はモダングレイン<スーパーダーク>の施工例。


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース