ニュースリリース

ペットと暮らすための建材カタログ 希望者に無料配布

2003年12月24日

大建工業(社長:井邉博行)は、ペットと一緒に楽しく暮らせる住まいづくりにおすすめの内装建材やシステム商品をまとめたカタログ「わんにゃんTogether」を作成し、広く配布していますので、お知らせします。

【背 景】
少子・高齢化、核家族化の進む現代、ストレスや寂しさの解消や感性豊かな生活に癒しや潤いを求める人が増えています。また、ペットについてもこれまでの可愛がる対象から、一緒に生活するパートナーに変わりつつあります。
しかしながら、住まいのハード面からみて、従来の住宅はペットを屋内で飼育するという視点で配慮されていません。というわけで、公的住宅やハウスメーカーでもペット共生への関心が高まり、ペット共生住宅が注目されています。
また、ペットと暮らすためのリモデルも増えつつあります。

【特 長】
①飼い主、近隣や来訪者、ペットのそれぞれ立場に立った、快適な住まいをつくるためのアドバイスとおすすめの内装建材を提案しています。
②犬、猫の特性を紹介するとともに、ペットと一緒に楽しく暮らすための配慮すべきポイントを紹介しています。

【カタログ請求先】
当社ホームページ(わんにゃんクラブ)でも紹介していますので、ホームページから資料請求を頂くか、直接請求により、無料で配布します。

【URL】   http://www.daiken.jp/
【カタログ請求先】大阪市北区堂島1−6−20 (〒530−8210)
大建工業株式会社  お客さま相談室
Tel.0120−787−505    Fax.06−6452−6050