ニュースリリース

ニュース

健康・快適な高機能天井材を充実・販売計画を上方修正

大建工業は、7月に発売したマイナスイオン発生機能天井材・イオニカの販売実績が当初計画の220%と市場からの評価が高いことを受け、販売計画を280%に上方修正するとともに、従来のシャープなグレー色2柄に加え、要望の多いベージュ色2柄を1月10日、追加発売します。

(背 景)
住宅へのニーズはより高い質が求められ、とりわけ快適性や健康へのニーズはシックハウス対策や癒しへと広がっています。住宅性能表示制度における室内環境性能の明確化やホルムアルデヒド、VOC(揮発性有機化合物)などの健康面への対応といった住環境政策を背景に、当社では低ホルムアルデヒド、低VOC建材をはじめ、ホルムアルデヒド吸着機能、吸放湿機能を備えた内装建材を世に送り出し、1ランク上の健康快適性を追求し、常に業界をリードしてきましたが、さらに地球と人にやさしいエコ&ヘルシー製品の充実に注力しています。
このような背景から、「住まいの健康快適空間づくり」提案の一環として7月にはホルムアルデヒド吸着機能を有する健康快適天井材α吸ホル天シリーズに<マイナスイオン発生>機能を付加した「イオニカ」を発売しました。この健康快適ニーズに呼応する「イオニカ」は発売以来、当初計画を大幅に上回る反響で、クロス全盛時代にあって、新たな高機能天井材として認知されつつあります。

(発売品目と主な仕様・特長) 
ダイロートン 健康快適天井材 α吸ホル天シリーズ<マイナスイオン発生> イオニカ
(特 長)
・森林や渓流、滝など、水と緑があふれる自然の中にいると気分が癒されます。これは自然界に豊富にある「マイナスイオン」によるところが大きいといわれています。今話題のマイナスイオンを発生させる機器はそれを作動させていなければ発生しませんが、「イオニカ」は電気代などのランニングコストが要らないだけでなく、常時発生し続けますので、いつも安らぎのある快適イオン空間を演出できます。
・ホルムアルデヒド吸着機能があります。
(仕 様)基 材:ロックウール吸音板
表 面:マイナスイオン発生剤、ホルムアルデヒド吸着剤入り塗装
サイズ:12mm厚さ、303×606mm
柄  :柄はソフトな丸みのあるデザインで、暖かみのあるベージュ系の300B、400Bの2柄を追加
(価 格) 8,000円(18枚入り/梱/3.3㎡)

(発売日)   平成15年1月10日 


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース