ニュースリリース

ニュース

ペットとの生活にもお勧めのリモデル用の床、壁材を新発売

大建工業は、大切なペットと快適に暮らすために、汚れや傷に気をつかわなくてすむリモデル用の床や壁を発売します。先に発売のペットドアと合わせ、ペットとの楽しい生活空間を広げます。

(発売意図)
少子・高齢化、核家族化の進む現代、ストレスや寂しさの解消や感性豊かな生活に癒しや潤いを求める人が増えています。また、ペットについてもこれまでの可愛がる対象から、一緒に生活するパートナーに変わりつつあります。しかしながら、住まいのハード面からみて、従来の住宅はペットを屋内で飼育するという視点で配慮されていません。さらに、公的住宅やハウスメーカーでもペット共生への関心が高まり、ペット共生住宅が注目され始めています。
「住まいの健康・快適」を提案する当社は、ペットと一緒の生活に適した内装建材を提案していますが、リモデル向けに今ある床に上貼りするタイプの床材と、引っかき傷に強い壁材をラインアップします。

Ⅰ、スペシャリスト6T 
1,特 長
①表面の特殊硬化シートが水やアンモニアに強く、汚れがつきにくく、お手入れも簡単ですので、リビングはもちろん、トイレや洗面所などにも使用できます。また、ペットの汚物による汚れがつきにくいのも特長です。
②厚さは6mmで、既存のフロアーに上張りするリモデル用のフロアーです。
2,仕 様
基 材:JAS2類合板
表 面:特殊硬化シート
裏 面:防虫剤塗布処理
サイズ:6mm厚×303×1818
色 柄:ピュアブラウンライト、ネオブラウン、ネオベージュ、石目柄11、石目柄22の5タイプ
3,価 格  4,970円/㎡

Ⅱ、メイクアップ<ハード>
1,特 長 
①表面は耐傷性に優れた特殊化粧シート張りで、ペットなどによる引っかき傷がつきにくくなっています。
②汚れにも強く、メンテナンスも簡単です。
③底目地溝加工により意匠性にも優れています。
2,仕 様 
基 材:MDF(中質繊維板)Eo区分
表 面:特殊化粧シート張り
サイズ:5.6mm厚×303×870(有効寸法)
色 柄:Dライトブロンズ、ピュアブラウンライト、ネオブラウン、ネオベージュ
3,価 格  12尺間口の目安 41,600円

Ⅲ、発売日  平成14年9月1日 


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース